2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 よいお年を!

本日は自転車漕ぐ予定でしたが、 予定外なスケジュールになり、できず。 残念 夕焼けをみました。 2012年最後の夕焼け。 今年は本当に人生が変わり、大事な一年になりました。 本当に多くの人に支えられ、応援され、自分には勿体ない位の助けの手をさしのば…

12/30 スイムトレーニングという名の遊び

忘年会1時までのんでいたけど、 本日は前から約束していた、 ハワイを感じる場所でスイム!というなの遊び プールなんて中学以来だし、 楽しい友達といったから、大はしゃぎ でも思ったよりプールはつかれて8時半には就寝。 子供か!w あー、たのしかった *…

12/29 ローラー、二部練

仕事納め 会社行く前にローラー。 でも、前日年賀状かきにおわれたから、寝不足。 そんなわけで、六時半から三十分のみ で、会社行き、用足しをして、 クラブの忘年会まで時間がないので、 ローラー四十分。 ※現在帰省してネットがつながないので、 細かいデ…

12/28 ローラー

前日飲んだくれて、 朝目覚ましが鳴って目は覚めたけど、 睡眠をとりました・・・・ 本当ダメダメ。 仕事が7時半素後までやって、 お腹もすいたし疲れたし、 練習するか迷ったけど、 だらけて流されてはいけない!と思って、 練習! といっても、開始が遅か…

12/27 休足日(にするつもりはなかったけど・・・)

前日のみにいった。 だけど、3杯しか飲んでなくて、余裕で朝練できると思っていた で、目が覚めて 「目覚ましが鳴る前にめがさめたぞ!」 と思い携帯をみたら、びっくり。 7時でした! 目覚ましを無意識にとめていたらしい・・・・ そんなわけで朝練できず…

2012を振り返る!

今年も残すところ5日。 そろそろ今年を振り返りたいと思います。 いやー、今年は充実していたというか、密度の濃い1年でした。 今思えば去年のスプロケ忘年会で隣に座った方が 「毎月1000Km走っている」といって、 度肝を抜かれたところが、私のターニングポ…

12/26 朝からローラー

4:45に目覚ましが鳴る。 目は覚めるけど、起きたくなくて、スムーズにして、 何度かウネウネ繰り返す。 で、5時になって諦める。 練習しないと・・・・。 5:15~ ローラー 124分 いや、本当寒い。 ガーミンは7度とかいうけど、もっと寒いんじゃないの? い…

12/25 久しぶりの休足

昨日頑張って筋肉痛。 仕事も少しおそくまでやったし。寒いし、 今日は休む! 10日ぶりの休足日! 筋肉痛になってます でも、筋肉痛ってことは、 これは昨日頑張った証拠&筋肉になるってことだよね!? ちょっとうれしー!!! ***************************…

12/24 クリスマスイブでも練習

世の中の浮かれと、クリスマス寒波に負けて、 家でローラーにしようか迷ったけど、 後悔のないように外練へGO! 関係ないけど寒波ときいて、カンパが頭をよぎるのは自転車病だとおもう 8:32~ 本山~中染~竜神~西染~十国~諏訪 80.99Km 246分 北風が強い…

12/23 今年最後のクラブラン

来週はクラブランがないので、今年最後のクラブラン。 日立駅は不発弾処理を行うということで、 今回は南へいくコースでした 8:24 涸沼 165分 90Km 久しぶりのクラブランでした。 相変わらずのスロースターターで、 最初の30Kmがしんどい。 心拍が平均163・…

12/22 ローラー 二時間突破!

三連休。 まぁ、当然のように、自転車の練習ですよね しかし、雨・・・・ とりあえず、ローラー! 特に時間を決めず、 どれだけローラーできるか、試してみた。 9:25~ ローラー 132分 ウォーミングアップは5分。 で、そこから、ちゃんと練習。 今日は、心拍…

12/21 夕練 ケーキのカロリー消費せねば!

朝練はなし! 会社に行こうとしたら。代車のバッテリーがあがり、朝から躓く 遅刻して出社。 そうまでして車出勤にこだわったのは! クリスマスということで、 会社からケーキとハーゲンダッツをいただきました! このケーキをは6種類の詰め合わせ!!!ハー…

12/20 二部練です

朝目覚ましが鳴って・・・目は覚めたけど・・・・ ちょーーーーー寒い! 北海道の皆様には申し訳ないですが、 北関東でも十分寒いです! 辛くて、ベッドで30分ウネウネ。 でも、さすがにだめだーーー。と思い起きる決心!をしつつ、 ベッドで携帯から人のブ…

12/19 通勤のみ

なんとなく膝に違和感を感じたので、 今日は二部練をやめて夕練のみにしようと。 で、通勤は自転車にしたんですが、途中から「しゅー」って音が聞こえて・・・ 嫌な予感しながら会社到着。 昼休み確認したら、パンクしてました ご飯食べてパンク修理して昼休…

ブログのランキング

女性サイクリストのランキングで、 いつの間にか8位に・・・。 特にすばらしい記事を書いてないけど、 たしかにアクセス数が増えている。 これもこれも、皆様のおかげです って、別に私のランキングやアクセス数があがっても、 謝礼金とかでてないんですか…

12/18 二部練は続く

本日も目覚ましと格闘。 最近朝起きれないのは、寝るのが遅くなったからでは? と思いつつも、現在23:30にブログかいてますが・・・・w 5:57~ ローラー 70分 ウォーミングアップして、本番 今日は、心拍を140以上あげないことを意識した中で、高回転 28…

12/17 久しぶりの二部練

先週は自転車預けたりであまり練習せず・・・。 練習しない楽さに流されてしまいそうな自分・・・・。 現に目覚まし止めてからウネウネしてました しかし、このままでは、 ブログ読んでいるかもしれないチームメイトに、 「あいつ練習してないじゃん」とばれ…

12/16 ポジション確認

自転車が戻ってきた! 今回ポジションを変えたので、 どんなかんじか試しながら漕ぐ。 9:09~ 水府JA往復 151分 66.09 km 行きは向かい風でした。 そんなわけで、そこまで時速出ず。 で、帰りは追い風ということもあり、 35キロ以上出しながら帰ってきた。 …

12/15 自転車もどってきました

午前中会社でした 午後自転車取りに行って、 色々相談したりして、 その後も車の修理にいったりして。 一日バタバタ。 そんなわけで練習できず 今週は全然練習してませんね さ、心入れ替えて、明日からがんばろーーー *************************************…

12/14 自転車預かり中

本日自転車できているはずだけど、 甥っ子がとまりにきているので、取りに行けず。 なので、練習なし!!! 今週は全体的にグダグダ。 明日からがんばろ 正月のサイクルマラソンのエントリーリストでていた。 エントリーリストみていたら、 おきなわで同じ集…

12/13 急遽、自転車預ける

夜練習予定でしたが、 自転車のペダルがこわれていることも発覚したりして、 急遽ショップに預け。 明日はとりにいけなそうだし、 今日も明日も練習できなそ~ 土曜は雨だしね~~。 こまったこまった。 筋トレでもしようかな!? *************************…

12/12 ローラー

よくよく考えると、火曜はあまり熟睡できず、 そこでさらに飲みに行ったので、朝練せず でも、眠くて会社は大変でしたw で、帰宅後、トレーニング 19:07~ ローラー 71分 21.27Km ウォーミングアップしてから、高回転練習! 25分 124拍/152 106回転/126 今…

12/11 本当にちょっとだけ漕いだ

朝は部屋を掃除したくて、練習せず 夜は飲みに行くので練習できず。 夕方、ちょっとした坂をフラペでこいでみた。 本当にそれしかしてましぇん!

12/10 ローラー

18:49 ローラー 40分 ウォーミングアップしてから、LSDしてみた 29分 115拍/147 84回転/104 ちょっと考え事していたせいか、 全体的に低調ですね。 集中して練習しないと、と反省。 時間を大切に!!! で、ラスト1分高速回転でもがいてみた 153拍/163 129…

12/8 LSD&登坂練習

朝早く出発しようかと思っていたのですが、 朝早いと路面が凍っている可能性もあるといわれたので、 7時半くらいに起きてスタート 9:10~ かみね公園~十王ダム~里美牧場~雷神山~諏訪 400分 129.9Km あれ? ガーミンみたら獲得標高2,244 m・・・ こんな…

12/7 休足日

飲んだのでもともと朝は練習する気なし! 昨日のジョギングで太ももと股関節が筋肉痛 やっぱり使う筋肉が違うんですね! たまにはこういうのもいいけど、 アスファルト走るのは膝に負担があるから、悩むね (以前ひざ痛めた) 夜は軽く走ろうかとおもったけ…

練習を考えてしたい

12月に入って1週間 そろそろ、まじめに今後の練習を考えよう!冬はLSDがいいときいていたので、ひたすら毎日そんなかんじでやっているけど、 本当にそれだけでいいの? あ、高ケイデンスもやってた!でも、あれもケイデンス高めにするためにインナーロとかで…

12/6 朝練(ローラー)&ジョギング

あとちょっと・・・と思って目真覚まし止めたのが運のつき・・・。 ぱっと目が覚めたら6時過ぎ。 今日は用事があるから夜回せないので、 短時間でもいいからローラーしないと~ 6:21~ ローラー 41分 10.22Km ウォーミング、6分 で、そこから、またLSD。本…

12/5 二部練(ローラー)

相変わらずベッドで格闘しつつ、 ローラー開始!!! 5:25~ ローラー 24.61Km 101分 寝起きで、かつ夜も漕ぐかもしれないので、 朝はLSD! 90分 124泊/152 82回転/102 知らなかったんだけど、 ガーミン様には、設定した心拍より高くなると アラート均して…

12/4 二部練(ローラー)

昨夜はなぜか寝つけず・・・・ 朝練したいから寝よう!と思えば思うほど、眠れず・・・・。 なので五時に目覚ましなってもつらい。 よし、寝よう! と思って二度寝するけど、結局朝練が頭にこびり付いて 5時半に目が覚めたので、諦めて朝練! 5:45~ ローラ…