2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年10月の月間総括

怒涛の10月が終わったのでまとめ 距離:,837.94 km タイム:,34:56:05 h:m:s 高度上昇量:,"10,131 m" 平均スピード:,24.0 km/h 平均心拍:,131 bpm 平均ピッチ:,-- 平均バイクケイデンス:,74 rpm カロリー:,587 C 走行時間がかなり減っている。 調整がメインな…

10/31 旅行のしおりなんて作ってみた

本日の体重計測。 お、51.4Kgだ。今シーズン最軽量。 おきなわまでキープできるかしら~~~。 ・・・いま、諏訪TTがしたい気分ですがw 今日は20分だけジョギングして終了。 やることないので? 今年は友人を巻き込んでのツールドおきなわなので?? 例年グ…

10/30 回復走と中部会と突如やさぐれる

昨日追い込んだから、今日はむりしない。 今日も厚着をして、淡々と回しましょう 6:21~ 固定ローラー 60分 15分経過して、ぽちっとラップをおしてみる 40分 95拍/186 93回転/140 62W/140 心拍ベルトの位置が悪かったのか、心拍が低かった。 もう少し高いと…

10/29 ラストインターバルとランと3割引き

今日は沖縄まで最後の短時間高強度練。 ここで追い込んで、あとは疲労をぬいていきたい。 10月は頑張ったから、11月は練習しなくてもいい! と思える感じにしたい。 5時半に起きたら、疲れがあるなー これでインターバルしてもなー、なら明日やろう!! と思…

10/28 汗をかいて、おきなわ対策!!

先日のブログをよんで、 色んな方から、厚着して練習して汗をかけ!だったので、 今日からローラーは冬服で。 6:24~ 固定ローラー 60分 うううう、固定ローラーはきついねー。 とにかく疲れを残さないように、 ケイデンス高めで、汗をかく目的で!! アッ…

10/27 おきなわの変更点

土日頑張ったので、たいぶ疲れたので、 今日は休養日。 ただ、日曜は回し続けたせいか、 思ったより筋肉痛にならず。無念。。。。 おきなわは、スプロケ12-27ではなく、 11-27にします(師匠から拝借) JCで12では厳しい気がすると思い、 スプロケどうする…

10/26 おきなわ対策クラブラン。調子がいつ落ちるのか、おびえるの巻

やーまへ行こう! つぎーの日曜!! っていうか、今日が日曜じゃん!!! ということで~、おきなわ対策クラブランで山へ!!! 本山~十王~グリーンライン~桃源~グリーンライン~諏訪 211分 90Km 獲得標高2032M? 今日は無理しない、そして、昨日同様、…

10/25 朝練+涸沼。目的は平地強化

仕事が休みの土曜日。 でも、いつものようにお山に行くのは~~~ わかりづらいけど、 「山へ行こう!次の日曜!!」 なので、メインは平地コースで走ります。 あまり考えて走っていないように見えますが、 今回は一応目的がありました。 ・JCで高速スピード…

10/24 It's Time「天国へ続くその道は,先の見えない地獄から延びているものなんだ」

本日は休養日にするけど、 脚をまわしたほうが回復するということで、 回復走。 といっても、大好きな三本ローラーが壊れたので、 当面は固定ローラー。 ということで、30分ほど回して終了 ジャパンカップ終了して数日したら、 チームメイトが下記の動画を送…

10/23 三本ローラー壊れる、ジムへ行く、の巻

先月まではペダリングの左右比が50:50だったのに、 最近45:55くらいになっている。。。 なんでだ?? なにか変えたつもりないんだけど、、、、 インターバルとかやりすぎて、踏み過ぎた??? 初心に帰ろう!!! ということで、、、、高回転!!!! 6:1…

10/22 インターバルとジム

雨ですねー 今週はずっと雨ですね 本当は本山でインターバルするつもりだったんだけど、 雨ではね~~~。 ということで、ローラーでインターバル。 固定ローラーでもがくつもりが、、、、 JCの時に、師匠の車にローラークイックを置き忘れたらしく、 諦めて…

10/21 ローラーと沖縄の最大課題で最大難問

おっとーーーー。 パイオニアの充電が切れているので、 今日はガーミン! と思ったら、ガーミンのケイデンスが表示されない。 パワーもケイデンスも表示されないとツマラナイけれど、 6:31から45分ほど回して終了。 速度を気にしながら、徐々にギアをあげて…

10/20 痙攣すると内出血するのでしょうか???

おきなわも近いですし~、 いつまでもウダウダいっていられないので~~。 気合をいれて練習再開!! と、言いたいところですが、、、 痙攣した箇所が痛い&体がバキバキ。 無理せず、30分ローラーして終了 そういえば、レーパンになってきづいたのですが、…

10/19 ジャパンカップ本戦観戦

朝起きたら内臓がおかしい。 昨日のレースでかなりやられたようです。 コーヒー一口飲んだら、受け付けませんでした。 本日は父の命日。 ジャパンカップは観戦諦めていたら、 墓参りの時間がはやくなった! 8時半に日立を出発!結局昨日のメンバー4名+TKBで…

10/18 ジャパンカップオープンレース番外編

帰る前に日頃お世話になっているReady!GO!JAPANの須藤選手に挨拶。 その流れで、表彰式を見てきました。 別にこの舞台に上がれるとは思っていないけど、 あの場所は何度みても輝いていて、 改めて完走していない自分が悔しいなーと思い、 でも、悔しさから…

10/18 ジャパンカップオープンレース女子後編(レース)

レースまでの流れは下記の記事を参照してください 10/18 ジャパンカップオープンレース女子前編(レースまでの流れ) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~ 10/18 ジャパンカップオープンレース女子前編(レースまでの流れ) - シマのじてんしゃ日記 ~Bey…

10/18 ジャパンカップオープンレース女子前編(レースまでの流れ)

前日、就寝前に、2RUN1粒とWGHPro1袋のむ 10時半にベッドへ入る。 意外とすんなり寝られた、 なんか疲れていて、もっと早くに寝られそうだったけど、 夕飯が7時半~8時だったので10時半まで頑張って起きていたが、正解。 朝3時半にトイレへ行くのに目が覚め、…

10/17 ジャパンカップ前日

ほらね、体重増加してましたよー|( ̄3 ̄)| ふーーーんだ ってことで、軽くサイクリング 6:28~ 市内ぶらぶら 45分 15Km 寒いね。心拍が全然上がらない。 こんなんで大丈夫か?ははっ。 仕事して、接骨院いって、ショップに自転車取りに行きました。 自転車…

10/16 体重の推移

うーん、なんかイマイチな疲れの抜け具合なので、 今日はぎりぎりまでねることを選択。 で、朝ゆっくり起きて、まずトイレへ。 わたくし、非常に低血圧です、 上が90くらいです。下は60台です。 そんなわけで、朝起きて活動するまでがつらいのです。 だいた…

10/15 またもや回復走

朝起きて、3本ローラー 43分ほど回して、全然心拍が上がらない 最後に上げたくてがんばるが、三本ローラーなのでそこまでいかず 154拍で終了。 むしろ、なんか疲れてしまった 仕事して、髪を切って、接骨院へいって、一日終了 一日一回、下のボタンをクリッ…

10/14 回復走

三連休走ったので、今日は完全休養にするか迷う。 いつもなら完全休養だけど、 多少回した方が回復するとのことで。 三本ローラーで25分ほど気持ちよく回して終了。 で、あとは普通に会社へ行って仕事して、 接骨院いって、終了。 一日一回、下のボタンをク…

10/13 朝練からの~茨城シクロ!

台風が来るっていう話だが、 来る時間がおくれて、朝はもちそうなので、朝練。 明日は雨だし、水曜以降は疲れ残したくないので、 踏む行為をするのは、今日が最後!(の予定) 5:43~ 山側~真弓~山側 85分 30Km 獲得標高373M 朝練の風景。 うむ、土日の疲…

10/12 決戦仕様でクラブラン途中合流

昨日、レース仕様にしてみました。 どこが違うかというと、ホイールです ジャパンカップとおきなわ前に点検に出していたC35 グリスアップより、、、、バランスとりが必要とのこと。 メカに関しては一切分からないので、、、、 わたくしは信頼しているショッ…

10/11 短時間高強度の朝練と誕生日イブ×6

体重が軽量化してきたので、今なら諏訪自己新でるんじゃない!? とおもってTTしようかと思っていたけど、 思ったほどこの日は軽くなかったし、 昨晩の脚の嫌な感じを引きずっているので二度寝。 仲間との朝練に朝から合流することに決める。 6:42~ 山側~…

10/10 どうでもいい腹筋美の話

本日休養日。 何もしていないはずなのに、、、、なんか足が攣りそうな感じ。 むむ。 明日は朝一で諏訪TTやりたいなーと思っているけど、 これは微妙か? ちなみに、ベッドに入ったら、 なぜか右足の太ももがぴくぴくし、 左足が攣りそう。。。。 こりゃー微…

10/9 ローラーとジム

昨日はインターバルだったので、 今日はまたもや1時間くらいの練習。 真弓往復もいいなーとおもいつつも、 絶対追い込みすぎると思ったので、3本ローラーへ 5:57~ 三本ローラー 65分 アップを15分して。アウタートップへ。 20:00 164拍/177 93回転/103 18…

10/8 1分インターバルとジムと皆既月食

満を持して、インターバルへ! 本山でやったら、どんなもんか試してみたくて、ちょっと楽しみ。 苦しいのはわかっているんですけどねw 5:48~ 本山 86分 28Km 獲得標高447M ぬぉ!!! すごーーーい寒い、指切りとか半そでジャージとか、寒いかも。 でも、…

10/7 ローラーと節制生活のお供

土日そんなに疲れていないし、昨日も回復走だったから、 体調悪いわけではない。よくもないけどねw 今日このまま実走するか?と思ったけど、 先週それで失敗しているので今日は大人しく。 あくまで今週の平日練習のポイントは水曜日。 今日は淡々と乗りまし…

10/6 回復走と去年と今

朝から台風。 午後には雨がやむが、風つよし。 っていうか、次の週末も台風!? えーーーーーーーーーーーーー。 でも、こればかりはどうにもできない・・・・orz 今日は回復走。 といっても、、、なぜか、ジムでランニングマシーン。 まぁまぁ、良しとしよ…

10/5 台風が近づいているので、ローラーとジム

台風18号がちかづいているということ。 我が街、日立は8時くらいから雨とのこと。 じゃ、5時から走り出せば、外練できるよね??? と思って一応朝練時間に起床。 ・・・・風がすごいね・・・・。 体調もよくないから、、、、これは二度寝。 いや、ただ単に…