2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の月間総括

距離:,"1,172.40 km" タイム:,49:12:38 h:m:s 高度上昇値:,"11,527 m" 平均スピード:,23.8 km/h 平均心拍:,137 bpm 平均バイクケイデンス:,71 rpm カロリー:,"9,793 C" 平均スピード・ケイデンス以外は全体的に落ちていますね 今月2つレースがって、珍しく完…

5/31 調子上向いてきた(高回転と負荷とフォーム)

前日八時半から寝たわたくし。 それでも4時半の目覚ましは一度止めてちょっと夢の世界へ・・・ って、どんだけ寝るつもりなんだよ!!!! 眠れる森の美女か! 眠り姫か!! ん? 誰が美女やねん! 誰が姫やねん!! 誰が女王様やねん!!! って一人突っ込…

5/30 朝練ちょっと再開

今週はアクティブレスト!のつもりだったけど、 なんか練習しないと!!!!って気持ちにもなり、朝練するき満々。 でも、現実は6時過ぎからベッドでウダウダ。 6:32~ ローラー 45分 アップ20分。 ん?思ってた以上に足が重い。っていうか、踏めない。 お…

5/29 回復走二部練

いつものように4時半に目覚ましはなる。 なるけど、起きる気力ない 6:52~ ローラー 89回転 22分 うーん、今日は昨日よりも足がパンパンなり。 なんだ、この石像みたいな脚のかたさは!? 仕事から帰ってきて、夕飯食べてから、また回復走。 浮腫んでいるか…

5/28 回復走かわりにジテツウとピアノの森

まだ、体がだるい。 朝、回復走としてローラーするつもりが、 ぎりぎりまで寝てしまう。 ということで、ジテツウすることで、少しは回復走になればいい といっても、往復9Kmしかなかたんですけど・・・ ・行き 漕ぎだすと思ったより、足が回る~、体力がない…

5/27 完全休養

7~8時間は寝たはずなのに、眠い。 さすがに前日の疲れは簡単に抜けないようです 何より不思議なのが、朝から晩まで、 ずーーーーーと喉が渇いていた。 朝、一気に500mlの飲み物をのんでもまだ渇く。 いつもより、2倍くらい飲み物を飲んでいた気がする。 そう…

5/26 春のひたちなかエンデューロ2013(表彰式)

午前に行われた三時間の部の内容はこちら 午後に行われた二時間の部の内容はこちら 「絶対キングの部、二度と出ない」と嘆いたら、 「そういって、また出るくせに」と仲間に突っ込まれた、 そんなキングの部の結果。 40周(1周4.4Km) 33.32km/h ウーマンの…

5/26 春のひたちなかエンデューロ2013(2時間の部)

午前に行われた三時間の部の内容はこちら 三時間終了後、二時間の部まで休憩1時間。 本来ならお昼ご飯食べるべきだけど、全然おなかがすかない。 運動後&走行中のジェルで入らない。 むしろ、三時間の部でおなかを冷やし、お腹やばい? 白湯を飲んで回復に…

5/26 春のひたちなかエンデューロ2013(3時間の部)

四時くらいに起床。準備し、ご飯食べて出発! 仲間と6時に合流。 準備が想像以上にスムーズに進む。 地元の大会で安心しているのか、まだ余裕な感じ 6時半に受け付けをして、エントリーリストを見る。 ・・・ 「れ れ れでぃーごーじゃぱん!?」 なにーーー…

5/25 流しと運動会と準備

本日は甥っこの運動会。 子供会のリレー選手に選ばれたということで応援に行かねば。 その前にさくっと練習。 明日は大会なので、あくまで基材チェック&調整ということで 6:27~ 市内ブラブラ 60分 23Km 行きは追い風。気持ちいいくらいの追風。 ってこと…

5/24 回復走とLSDの間

もともと、外を走るとしても軽めにしておこうと思っていたけど、 起きたら肘がやっぱり痛い。 うーん、これはローラー軽めにしておこう。 日曜が最優先なので! あ、でも、言い訳残しておいた方がいいのか?(爆) 6:13~ ローラー 35分 負荷L。 最初は軽め…

5/23 インターバルとひじ痛と野口英世

ちゃんと起きた! さ、とっとと練習へいくのだ。 5:02~ 山側道路~真弓~里川CR~久慈川CR 143分 53Km 獲得標高499M 今日も山側道路を上ったであります。 で、今日もケイデンス意識して、シッティングのみ! アンカーR500でも耐えられるかな?と思って試し…

5/22 パンクと不完全燃焼と団地アタック

気合をいれて起床! ただ、自転車の鍵が見つからず、バタバタ。 諦めてしゅっぱーーーつ! と思って進んだら 後輪パンクしているんですけど (✽ ゚д゚ ✽) 昨日の夜、朝練用に空気入れたときは、なんもなかったのに? え~、朝5時からパンク修理とか萎える。 で…

5/21 インターバルとフォームと筋肉

身体の疲労より、睡眠不足な感じ。 今週はレースもあるので、 疲れを残すほど練習しない(我慢)がテーマ。 もてぎで、調整って難しいと思ったばかりなので慎重なり 5:50~ ローラー 60分 アップ30分。徐々に上げてく。 そして、フォームを気にして回しまし…

5/20 財布と仕事と休養

基本月曜日は回復走。 朝、ちょろちょろってローラーするけど、眠いので、却下。 帰ってきてからにするか~と思い会社へ。 朝から雨降っているので、車通勤。 今日は早めに家を出たし完璧や!! なんて思っていたところ・・・・ ( ՞ਊ ՞) 「財布忘れた!!!…

5/19 朝練からのクラブラン

前日、10時くらいから寝ていた。 ただ、夜中に嫌な感じで目が覚めて、そこから浅い眠り。 なので、5時過ぎから目が覚め、寝つけない。 ただ単に睡眠時間たっぷりだからか? しばらくグダグダゴロゴロ。 クラブランいくか、個人練習するか悩む。 やっと活動し…

5/18 TTとケイデンスと食事

本日はいつものように出勤日。土曜日なのに・・・・。 朝から晴れているし、練習がしたい。 みんな、しているんだろうなー でも、仕方ない、本職はOLですから! 限られた時間で練習をどうするか、これも含めての練習だ~~~ 12時に終わりとともにダッシュで…

5/17 インターバルと八耐

前日呑んだわりには、4時半に目が覚める 覚めたけど、今日は練習やすんでいいんじゃない~? 最近脚が重いし~なんて思って二度寝。 でも、結局五時過ぎに目が覚める。 で、グダグダして・・・・ 「こんなんじゃだめだ!!!!」と5時50分におき、 ローラー…

5/16 誕生日祝いしてもらっちゃいました♪

目覚ましを止める! でも、なんかしんどいな。 足も浮腫んでいるなーとおもったら、二度寝しかけて、4:45 ビビッて、目が覚めた。 朝練をあきらめるには惜しい時間、、 あわてて準備して出発。 5:13~ 山側道路~真弓~諏訪 118分 38Km 727M 毎日かいてい…

5/15 練習している人はたくさんいる!の巻

いつものように?朝4時半目覚まし、十分グダグダ。そこから準備。 このグダグダなくなれば、10分多く練習できるのになorz 5:08~ 河原子~みかの原~山側道路 102分 34Km 獲得標高322M あれ?もう少し早く出発していると思ってた で、家をでたら、霧がすご…

5/14 久しぶりの朝練実走

がっつり朝練再開! ちゃんと10時半には寝に行きました。 しかし、4時半の目覚まし、きつい・・・。 そういえば、最近4時半に目が覚めても回復走だからとかで、 起床は6時が多かった。 そこに最近寝不足が続いたので、起きるのがしんどい。 リズム狂ったよな…

自分を動かす言葉 中澤佑ニ

感銘を受けた本の紹介! 自分を動かす言葉 (ベスト新書) 作者: 中澤佑ニ 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2013/02/21 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) 自身を「下手くそ」と称したサッカー選手…

5/13 筋肉痛とランキングと給料日

4時半の目覚ましとめて、二度寝。 6時くらいから回復走しなければ!と思いつつ、 ベッドでゴロゴロ~。 でも、さすがにやろうと思っった6時半過ぎ。 ダラダラ準備とかしたので、開始遅れる・・・・ 6:51~ ローラー 22分 メーター見ずに気持ちよく回していた…

5/12 TTと師匠と向い風

朝四時半に目が覚める。雨はまだ降っている。 予報は8時まで雨。しかも、この感じだと路面も濡れているな! クラブランはないと、予想。 ということで、朝は用足しをして、お昼前から練習なり 10:58~ 裏かみね~十王~グリーンライン~十国峠~雷神 ~旧石…

5/11 本格復帰&不調?

今日は予定があるので、練習は10時半~11時くらいまでしかできない。 なので、土曜練参加なんて無理! でも、練習はちゃんとしたいので、4時半起床を目標にする! なのに、前日ねたのは1時半・・・・ 四時半に目覚ましなって起きたけど、3時間しか寝てないの…

5/10 ペダル復活!

朝NHKをみていたら、体操王子という加藤凌平選手がインタビュー受けていた 世界一の内村選手を超えたいと。 「内村さんは、すごい練習している。 その選手にかつためには、もっと練習しないといけない」 みたいなことを言っていた。 わかる!わかるよーー!…

5/9 誕生日プレゼント

本日も回復走 6:46~ ローラー 20分 73回転/93 169拍/203 今日も足が回らない なんでだろ~と10分くらいたって嫌な予感してチェーンをみた! ・・・・ アウターでした (;一_一) インナーと勘違いしてました。 残り10分気持ちよく回しました! 誕生日プレゼント…

5/8 痙攣の後遺症

今週は回復週間。ということで、ローラーも軽めのみ。 6:35~ローラー 20分 122拍/176 61回転/80 ん?なんでこんなにケイデンス低い?足は軽いのに!? 謎のまま終了。まぁ、この理由は翌日気づくんですけどね・・・ 会社いって、階段の上り折りがつらい。 …

5/7 回復走と痙攣について

死んだように寝たせいか、 体力はだいぶ回復している1 だけど、足が重い。 ていうか、痛い。筋肉痛と痙攣の影響。 とりあえず、回復走のみ実施! 6:24~ ローラー 22分 129拍/202 83回転/123 インナー×17中心で! ローラーしながら「あとひとつ」をリ…

5/6 レース翌日はのんびり&ぐだぐだ

レースも朝練もないのに、6時に目が覚める 健全な生活だw お!怪我した場所は痛いけど、 筋肉痛解は殆どない気がする。 あれ?あんなに攣ってたのに? 朝起きて、のんびりして、あまちゃんをオンタイムで見る あー、おもしろい。 やっと重い腰を上げて、洗…