2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年1月の月間総括

もう一年の1/12がおわってしまった。 はやい!本当に時間を大切にしないとあっというまに大会になってしまう そんな1月のまとめ。 距離:,"1,089.32 km" タイム:,53:03:25 h:m:s 高度上昇値:,"13,985 m" 平均スピード:,20.5 km/h 平均心拍:,139 bpm 平均ラン…

1/31 こっそり体幹トレ、効果実感中

昨日は飲んだので、朝練する気はなかった。 ただ、ちょっと固定ローラーで試したいことがあったのですが、 ゆっくり寝ることにしました。 寝るのも、練習。休養も練習!! と、言い聞かせるようにしています。 そうしないと、どうしても、練習しないと強くな…

1/30 4日連続高回転なるか?そして、あんこう鍋

今週ローラー3日連続やったから、 今日はお休みしてもいいかな、と甘い誘惑をベッドで思いつき、 ウダウダウネウネ。 で、いつものように15分くらい葛藤して、起床。 6:05~ 三本ローラー 60分 アップの時から脚が重いなーって感覚。 室温はいつもに比べた…

1/29 高回転フィーバー

5時半の目覚ましから15分ウネウネ、 これが至福の時でもあり、 「このままずっと寝ていたい」と思って迷いの時でもある。 ってことで、今日もグダグダw そうそう、昨日強風の中、ジテツウ。 10時間くらい外に置きっぱなし。 この間高回転成功した時に、 チ…

1/28 誰が止められるというのだろうか、いや、止められない

昨夜、こんな小説を読了。 追い風ライダー 作者: 米津一成,安倍吉俊 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2012/11/13 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (11件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) ペダルを一漕ぎすれば…

1/27 要因はわからないけれど、無事高回転成功♪

昨日は遊び疲れが9時前から寝てしまったw パワーはありふれているはず!? さ、ローラーやりましょーーー。 と、その前に、チェーンに油をさして、 ローラーにマットが当たっている気がしたので、設置も変更してみた。 6:16~ 三本ローラー 50分 あら!?…

1/26 千葉の狂犬参上!とエア自転車(

1/25(土)の夜に、 千葉の狂犬ことスーパー大工さんが日立に遊びに来てくれました。 今回は用事も練習でもなく、ただ、うちらに会いにきてくれた! いい人だなー。 楽しい宴の模様は、本人のブログにものっております!! (写真もスーパー大工さんから!)…

1/25 アメとムチは必要だ!

朝起きて体重計測。 またもや足が冷たくて計測不能、 粘って数回やって、やっと、体脂肪が出た! ・・・26%!?一日でどれだけ脂肪ついたんだよwww 計測不能が出た時期当てにしてはいけないねw 一人練習はいやだなーーー、 誰か誘うなり、参加するなり…

1/24 真冬の体重計は当てにならない

前日、寒さのために体脂肪測れず。 本日。。。 いやいや、今の生活で、プロアスリートはないだろ!! 体重もふえてますし・・・ これはあてにしてはいけないかな!? で、今日は休足日。 ただ、昨日体幹トレとかするつもりが、 寒さと空腹にまえたので、朝や…

1/23 高回転とこっそり体幹トレ

寒い。5:30からおきてはいたが、 寒くて起きたくなくて、ベッドでウネウネ。 起きて、体重計があまりの寒さに体脂肪とか反応しない。 そんな木曜朝。ローラーしましょう、そうしましょう 6:16~ 三本ローラー 56分アップしても、汗かかないわ、指先がかじ…

1/22 坂道練と体幹

前日呑んだ、はい、体重増量。 なんだ、この右肩上がり・・・。 流石に飲んだし、帰りも遅かったので、朝練はする気起きず。 ジテツウして、会社帰りに団地で、坂道練! 17:22~ 塙山団地周回 75分 19Km 獲得標高370M 朝から坂道練する気満々だったけど、 …

1/21 新しいサドル高で高回転してみた

昨日は食事も抑えたし、体重大丈夫でしょ~~~なんて余裕に思っていたら、 +500gだと!!! ま、まて。。。。 いや、まってもどうにもならないんだけど。 今夜も新年会の予定なのだが。。。。 とりあえず、ローラーしましょう。そうしましょう 6:06~ 三…

1/20 体重とか、サドル高とか、フォームとか

昨日ヤケ酒したけど、+200gで終わった。 よかったよかった。 でも、今週新年会の予定がまだたくさん・・・。 太らないように気を付けよう。 ただ、最近、自分でいうのもなんだけど、 体が絞れてきている気がする。 体重はベストより増えているけど、悪くない…

1/19 同級生とクラブランと超強風\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日はクラブランにいこうかなー、 でも、雪マークついているから、 起きたら雪で走れない、なんてことになってたりして~ そうだったら、堂々と休めるかしらw なんて思って寝てみたが、 起きたら驚くほど、地面は土がはっきりと見えます・・・ 練習できま…

1/18 久しぶりの諏訪TT

午前中、真面目に出勤。 昨日の筋トレ、意外とふとももにきています(汗) 諏訪TTやるなら、時間的に今日がベストかな!?と思い、 本当に速く走れる気がしなくて不安だったけど、 トライ&エラーの精神で挑戦! と、その前に、お昼ご飯! 企画もの好きな私と…

1/17 お昼休みに何のサイトを見ているかといえば!

本日は休足日。 仕事も、モリモリして、見事なOLでした まぁ、お昼休みに、 「サドル 高さ ケイデンス」 なんてグーグルで検索していても、見事なOLでした。 ほうほう、やはりサドルが高すぎると、回しづらいらしい それこそ、トルク型向けとか?? やっぱり…

1/16 部屋が寒いならローラーすればいい!?

前日の楽しい宴により、朝起きてもお酒が・・・ こんなに酔っぱらったのいつ以来だ・・・ あ、前回このメンバーで飲んだ時だ! お酒強い方だと思っていたけど、 弱くなったのか、メンバーが強いのか。。。。 まだまだ修行が足りないぜ。 自転車でも、お酒で…

1/15 ローラーとハムカツの会

朝目覚ましが鳴る。寒い。。。 起きたくない。。。。ということをウダウダ15分。 しかし、起きねば・・・ ローラーしなければ・・・ だって、、、 強くなるためには、って言えればいいんですけど、 そういうわけではなく、、、、 夜、ハムカツの会という名の…

1/14 日常に戻る

ほら、体重300gおちてたよ~ やっぱり昨日諏訪へいってよかったんですw 起きてからバタバタしたので、スタートが遅れる。 6:20~ 三本ローラー 51分 時間が遅くなったので、アップは短めに16分 で、高回転スタート インナー×23 30分 157拍/175 117回転/129…

1/13 強風と諏訪往復と厄払い

TDSで遊んで家に帰って、ちょっとお酒を飲んで炬燵で・・・ 明け方ベッドに移動して、寝ました。 で、7時半くらいに目が覚めると、すごい風の音が聞こえる。 窓の外をみると、木がすごい揺れている・・・ 天気予報は風速10M・・・・ 土曜の疲れなのか、TDSで…

1/12 初TDSの感想とやり残したこと

前日の練習、ガーミンは消費カロリー3000オーバー。 いやいや、さすがにそれはないでしょ~~~と思い、 明日はお出かけで暴飲暴食するだろうから、 軽めのご飯で就寝したら・・・ 朝起きたら1.5Kg痩せてた!!! まじ!!!まじかーーーー!!!! きっと水…

1/11 第二回出稽古。

前日のブログ通り、本日は出稽古に行ってきました 6:50集合なので、5時くらいに家をでて、下道で。 高速使えば楽でしょうけど、節約! 着いてわかったことは、本日男性メンバーのみ。 ・・・やっちまった・・・ ついていけるわけがない。 わけがないけど、…

2014年抱負

改めて、新年あけましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 今年も引き続き、暖かく見守っていただき、長い目で見ていただき、 ご指導ご鞭撻、叱咤激励のほど、よろしくお願いいたします 抱負を書く前に、まず心がけたいことを改めて…

1/10 ちっぽけな勇気を出してみた

最近、金曜は基本休足日。 さらに、今週のローラーの出来から言うと、休むべし!!! さ、世間は明日から三連休。 私の会社も土曜日休みの日~~~。 どこを走ろう、そんなことを考えながら、一日を過ごす。 先日出稽古させてもらったチームの練習にもう一度…

1/9 すべては繋がっている!?

雨が降っているせいか、そこまで寒くないかな? 6:15~ 三本ローラー 62分 アップして、高回転始めたら、靴のゆるみが気になって4分で停止。 直したけど、停止してしまったので、 ここから30分仕切り直し!!! インナー×23 30分 115回転/127 160拍/167 ん…

1/8 三本ローラー。高回転のみ。

やっとこさ、ブログの更新が追いつきました! ふえーーー長かった。 夏休みもそうだったけど、休みは漕いでばかりになって ブログ更新する余裕ないんだよね~。 え?呑んでいる暇はあるのに? いや、呑みは、エネルギー補給ですから!!! 6:12~ 三本ロー…

1/7 久しぶりのローラーに撃沈

久しぶりに早起き。 うーん、つらい。寒い。 だがしかし、休養しているわけにもいかないので、ローラー!!! 6:14~ ローラー 55分 アンカーのサドルも下がっていたので、以前の位置の後に戻してみた それで三本ローラーやったせいか? 冬休みの疲れが全然…

1/6 回復走に、ジョギングしてみた!

冬休みなのに、全然体を休めなかった・・・ ので、出社初日は、ローラーせず!!!! むーーーりーーーー。そんなに頑張れない!!! ただ、仕事いって、なんとなく体を動かしたいなーって思って、 すごい、久しぶりに走った。 って、キロ7分。。。おそっ!…

1/5 心拍数を上げないで登れるのか、試してみたくなった

今日は2時間走行のつもり。 最終日だし、軽めに走ろう!!! 本山~諏訪 135分 39Km 獲得標高790M で、昨日のブログでもかいたように 心拍を上げないで、本山をあがれたことが画期的。 なので、今日ももためしてみたくなった 本山 27:37 136拍/163 59回転/8…

1/4 LSD強化週間終了!

今日は夕方に予定入りそうなので、4時までには戻ってきたいな と思いつつ、またもやダラダラ!? いや、でも、最近に比べればスタート早かった! ・・・最近が遅すぎでした・・・。 8:27~ 本山~天下野~アップル~パノラマ~天下野~本山 402分 131km …