2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の月間総括

カウント:,35 アクティビティー 距離:,"1,522.12 km" タイム:,67:37:52 h:m:s 高度上昇値:,"18,839 m" 平均スピード:,22.5 km/h 平均心拍:,136 bpm 平均ランケイデンス:,-- 平均バイクケイデンス:,68 rpm カロリー:,"18,037 C" うーん、なんでしょう 記録ほ…

8/31 秋の訪れを感じる

目覚ましを止めて、雨雲の動き確認 雨降らなそう。 でも朝練するより、朝2時間多めに寝て、 出社後、午後練習したほうが効率よさそう! ってことで、二度寝・・・ だったら、最初から目覚まし止めておけばいいのにw 13:27~ 本山~グリーンライン~十国峠 …

8/30 朝からテンションあがる景色

5:08~ 河原子海岸~海浜公園 123分 50Km 今日のテーマはペダリングと高回転。 さ、出発! おっと、けっこうな向かい風でっせーーー。 山側登ってから海浜公園いくか迷ったけど、 海を眺めたくて、海岸経由! 本当に素晴らしい。 で、海浜公園でいつもの場…

8/29 自然に逆らって生きていくのだ!!!

いつものように、4時半に目覚ましがなるのに、 スヌーズの4時40分に気付く。 最近、このパターン多い。 で、気づいた! 日の出が遅くなってきたから、朝日で目が覚めない。 身体も自然と寝たがっている! だがしかし、自然に逆らって生きていくのだ!!! っ…

8/28 もはや、私の体は鉛なのかもしれない

と錯覚するくらいに、体が重かった。 5:12~ 山側道路~真弓~山側道路 112分 35km 獲得標高475m ていうかね、 びっくりするくらい、涼しくて、序盤は肌寒かった。 え?まだ8月よ?? 今年、猛暑と言われた日はすごかったけど、 暑い日はすくなかったよ…

8/27 体が鉛のようだ

前日のアドバイス実行するぞ!朝練するぞ!!と意気込む。 朝起きて、路面ぬれている! ということで、二度寝。 ローラーは、先週やってひざ痛めたので、回避。 あと、なんかすごいだるかった。 で、会社帰りに練習する気満々で出社。 会社の階段をあがると…

8/26 閉店後に猛特訓!?

本日は回復走。 いつものように通勤のみ。 うーん、足が重い。月曜はこんなもんか? あとびっくりするくらい唇かっさかさー またやっちゃった。 絶対昨日水分補給足りなかったんだ。 練習翌日こうなると、2日くらいかさかさだから気を付けてるのに。 帰りは…

8/25 裏磐梯試走第2弾

先週もいったよね?と突っ込まれそうですが、 今週いきたい!といっているメンバーに便乗していってみた! 9:42~ 裏磐梯スカイバレー×2 142分 51km 獲得標高1246Km 試走はじめて、すぐおもったこと。 「昨日、あんなに頑張るんじゃなかった!」 はい、土…

8/24 三か月半ぶりの土曜練

まぶしくて目が覚める。。。。 雨やんで、晴れてるぞ!!! 今日はまったりの予定が・・・(;一_一) ということで、土曜練へ。 8:24~ もてぎ往復 255分 120km 獲得標高1102m 集まったメンバー4人中3人が調子悪いと自己申告。 その言葉を信じてスタート …

8/23 山側道路×4のみ

昨晩あった方からカーブのポイントを聞いたので、 本日は山側道路を下りながら確認するつもりでした ただ、夏バテ&帰宅が遅くなり、寝坊! 起きたら5:45! でも、山側Ⅰ時間はきでる!と思い着替えて出発!!! 6:04~ 山側道路×4 57分 23Km 獲得標高365M …

8/22 私、お隣りのクラブで話題に上がったんだって!!!

前日は早く寝たのに、やっぱり起きたらぐったり。 夏バテ→お腹すかない→体力落ちる→夏バテ・・・ というよくない負のループに陥っている。 で、外見たら路面濡れているし、 昨日も思ったけど、こんなんじゃ意味がない!ということで、二度寝。 練習した気に…

8/21 夏バテ継続中

一応4時半に起床したけど、予報通り雨。 ローラー2時間なんてする体力と気力ないので、二度寝。 6時に起きて、Ⅰ時間ローラー 6:22 ローラー 50分 30分アップしてからの、インターバル 負荷1 アウター×15 15秒ダッシュ+45秒レスト 23.6Km/h Max40.8Km/h 140拍/146 75…

8/20 ハンガーノック?夏バテ??

5:09~ 山側~真弓~諏訪 118分 38Km 獲得標高709m 秘密兵器の感触を試したくて、いつもの朝練へ! 朝練なのに、ターマックで出撃。 ただ、全然力がでない 諏訪を上ってる時に、おもいっきり蛇行してしまった あまりの苦しさで、記憶があまりないような? …

8/19 秘密兵器到着!

月曜日は回復走。 通勤ではしったのみ。 帰りにちょっと山側道路でも、と思っていたら、 前日試走で載せていただいた仲間の車に、ボトル忘れていたと連絡。 あわてて帰宅。 ショップに用事もあったので、ターマックで出撃! 頼んでいたスプロケ! デュラ様で…

8/18 裏磐梯試走

朝からかるく気持ち悪かったけど試走の言い出しっぺ 今更いきませーんなんて言えないね! チームメイトが朝六時に迎えに来てくれた。 しかし、この日は忘れ物多し。 ヘルメットを忘れかけ、 ガーミンを忘れ(途中で引き返し) 小銭入れを忘れ・・・ 皆様に大変ご迷…

8/17 今日から会社

土曜日が、休み明けって辛いっすね~ 会社の人と、「全然やる気がしないね」と言いながら、 一応半日出勤。 4日間そこそこ漕いだのと、 午後からスタートするのは体によくないということで、 本日は自転車は休み。 さ、明日は裏磐梯へ試走じゃ!!!! ラン…

8/16 夏休み最終日。4日間の走行距離!

やっとブログが夏休み最終日まできました あーながかった。 ・・・でも、まだまだ残っている(汗) まぁ、みなさんお気づきだと思いますが。 あまりの溜め込みのために、 ブログ、手を抜いていますww いや、だってデータのせるの大変なんですもんw またも…

8/15 夏休み三日目!

うーん、ブログためすぎた。 昨日から4件も書いているのに、まだ五日分も残っているorz 夏休み最後の日のカツオくんはこんな気分なのかしらwww まぁ、書きたいときにかくのが、 長続きのコツですよ!? 遊びに行く前に練習したいでしょ?と気を使ってく…

8/14 夏休みは朝練にしようと心を決めたのに

夏休み4日間。 いっぱいのれるーと思ったけど、この暑さ。 きっと走ることはできるけど、あまり効率はよくない それに、夏休みなんだから、たまには自転車以外を・・・ じゃ、どうすればいいか。 朝練して、午後遊べばいい! と思っていたんですが・・・ 前…

8/13 夏休みなのに朝練

お盆なので、お墓詣りへいくので、 その前に練習あるのみ! ってことで、3時間でできる練習コース 昨日よりも疲れが出てくる。 八溝って去年も日に日につかれたかも・・・ やっぱりここは一年に一回しかいけないね ランキングに参加中!1クリック、ご協力お…

8/12 明日から夏休み

色々あって、ブログがたまっています。 このままでもいいかと思っていたら、 更新楽しみにしているよって言ってくれた方がいたので、 のんびりと更新しまーす ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 八溝の翌日より、 クラブラン翌日のほうが疲れが出てき…

8/11 暑すぎて、補給貧乏になっちまう!!!

八溝の疲れはある。 疲れはあるけど、漕げそうだ! っていうことで、クラブランへ!!! 7:52~ マナコース 199分 93Km 獲得標高810m 最初はつらくてついていくのでいっぱいいっぱい。 牽くなんて無理!ということで、ツキイチでした 途中で県西支部長が合…

8/10 ジロ・デ・八溝

6:16~ 天下野~八溝~猪鼻~真弓 443分 175Km 獲得標高2370m 八溝というのは、茨城で一番高い山。 私の街からいくには、片道75KMくらいある場所にある山。 練習に行く人はいるのですが、 私には敷居が高いので、一年に一度で十分。 そして、その一度が、…

8/9 スプロケ決断!

一応いつもの時間に目は覚める。 でも、明日は八溝なので、今日はジテツウで回復走のみ! と決めて、再度寝る!!! ジテツウ 26分 9Km で、帰りにショップによる用事があった で、いい加減、C35のスプロケを注文しよう! といっても、27でいいのか? 11-27…

8/8 体を労わるつもりが、結局労われません

最近は起きると膝をチェック! ちょっときになるなー。 それに、火曜水曜の疲れもある。 今日は諏訪はやめて、クルクル系にしよう! 頑張りすぎはよくない、体を労わろう 5:11~ 山側道路~海浜公園 122分 46Km なんで無駄に山側道路いっているのかわからな…

8/7 瞬発系の練習?

思ったより疲れてない ただ、なんかバタバタして出発が遅くなる 5:14~ 河原子~真弓 113分 41Km まずは、海岸でいつもの15秒ダッシュ+45秒レスト 今日も重めのギアで! 1セット目 31.8km/h Max37.0km/h 116拍/131 74回転/8630.2km/h Max34.6km/h 153拍/159 70…

8/6 苦しいとわかっていて、苦しいことをする

前日呑んだけど、さほど酔ってない。ただ寝るのが遅い。 だから朝練起きれなくても。。。。と思っていたら、 一度三時半に目が覚める・・・ 朝練おきなきゃって気持ちが強かったようだorz で、定時の4時半起床。眠いけど、行きましょう やることやらないとね…

8/5 超音波で泡ができる

本日は自転車通勤のみ! 回すイメージで!と思ってたけど、 帰りは友人との予定に遅刻しそうなので、 必死に踏む。 4Kmスプリント状態。 いい練習になったとおもう で、夏休みの友人とあい、 いつものように呑みへw なんと! 超音波使って、泡をつくる機械…

8/4 嬉しくねェよコノヤロー

まだダンシングすると膝が痛いし、サポーター必須。 クラブのコースはがっつりの登り。 うーん、登ってないから登り練習したいけれど、 チームで走るのは不安だ。 個人練でマイペースで上ろうかな~。 9:44~ 本山~水府~西染~石名坂~山側 90分 80Km 獲…

8/3 いつもと同じコースなのに、自分がいつもとちがう

今日は暑くなるとのこと。 午前中会社なので、午後から練習sだと、 熱中症も怖いし、友人が出産したのでお見舞いもいきたいので、 今日は朝練のみ!!! 今日もサポートをまいて、出発! 5:16~ 河原子~真弓~山側 116分 43.3Km 獲得標高550M おお、平地…