2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年2月の月間総括

2月のまとめ。 距離:,667.87 km タイム:,31:29:06 h:m:s 高度上昇値:,"3,788 m" 平均スピード:,21.2 km/h 平均心拍:,140 bpm 平均バイクケイデンス:,88 rpm カロリー:,"11,993 C" いやー。全然漕いでないね。 ん?全然はいいすぎか?? ただ、2月は大雪や、…

2/28 スローパンクと一人罰ゲーム

あったけーーー。 速く帰ったら、裏神峰でもいっちゃう!?とルンルンでしたが、 帰宅したら7時過ぎていたし、ターマックのタイヤがスローパンク。 はい、てんで、やる気がありません。休養日。 タイヤを確認したけど、特に何もない。。。 うーん、わかんな…

2/27 【高回転】足が回る回る~~~

前日は飲んだ。だから、朝練したくない。 でも、目は覚めたし、別に二日酔いではない。練習はできる。 うー、、、、、、とベッドで悶々とする。 しかし、昨日お肉食べたからにはローラーしないとな、と思い、 朝練することにした。 走るために食べるのか、食…

2/26 【高回転】やる気満々のローラー!

4時半くらいに一度目は覚めたけど、二度寝。 5時半の目覚ましで、起床。今日はきびきび! 体重測定もきびきび!0.9Kg減量!!! (前日増加量より減量が少ないなんて気づかないでおこうw) 夜は外食なので、今日は少しでもローラーでカロリー消費するぞ!!…

2/25 【高回転】スロースターター

何度も嫌な夢をみて、夜中に目が覚める。 昔からあるんだよね~。 自分の嫌な思い出とか忘れたい人が夢にでて、 それが妙にリアルで。。。 そんなわけで、あまり眠れず、 逆に5時半の目覚ましがつらくて、、、だらだらそして、なんとかおきて体重測定。 ・・…

2/24 【休足日】気持ちと裏腹

本日は200g減量。 結構、疲れている。 お尻と、大腿四頭筋とか!? 帰ってきたら、回復走ローラーしたいなーと思う。 日中も天気よくて、 仕事しながら、「あーーー。走りに行きたいな」と思う ただ、2時間残業して、帰宅したら7時半すぎ。。。 なんかもう疲…

2/23 【実走・動画あり】クラブランと友人のロードバイク試乗

朝体重測定。 おおおおおおお、1キロ痩せている。 ってか、思ったけど、 昨日のもてぎ往復、ただたんにエネルギーが足りなかったのか? 1700kclくらい消費しているらしいけど、 摂取はたい焼きと牛串のみ。 飲み物もエネルギーはないものなので・・・・。 と…

2/22 【実走】もてぎ往復とたまには整備

本日も300g減量。 塵も積もれば、山となる!? やっと雪でも、大雨でもない休日。 そりゃ、乗るのが楽しみな休日なり!!! ただ、前日テレビでやっていたこの映画 ツナグ(本編1枚+特典ディスクDVD1枚) 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2013/04/24 メディ…

2/21 デrィレイラー交換

今日は休足日。ゆっくりおきて、普通に出社。 今日は残業する気なし! ちょっとだけ残ったけど、ささっと退社。 注文していたディレイラーが届いたので交換。 改めてみると、だいぶ錆びております。。。 どうして、これに気づかない、自分(-_-)/~~~ピシー!ピ…

2/20 【高回転】心拍150以下達成!

4時半に目が覚める。 ここで、ローラーはじめたら・・・と思いつつ二度寝w 起きて体重計測。 1gも変わらない測定・・・orz いいさ、いいさ、なれっこさ。ローラーのろー、そうしましょう 5:50~ 三本ローラー 76分 前日のように、じわじわアップ26分。 …

2/19 【高回転】油断大敵?

体重測定!-300g うん、誤差としか言えない減少具合。 いいさ、いいさ。 6:05~ 三本ローラー 62分 今日も昨日と同じ様なアップ! ちょっとずつあげていって、ぽちっとスタート。 スタートしてからも最初に上げすぎないで、 とにかくちょっとずつ上げてい…

2/18 【高回転】体が絞られた?誤報!?!?

日曜日、友達と遊んだ時に、 「体しぼれてきているね!」 と言われたのですよ。 ジーパンが緩くなっていると、太ももの内側に隙間ができていると。 「でも、体重は増えているんだけどね~!?」 と言いながらも、悪い気はしていませんでした。 確かに、お腹…

2/17 ディレイラー・・・とブログ継続日数

会社に出勤。 やっと道路も普通になり、普段の生活になったね 実は、先週の日曜にローラーしていたら、 アンカーのフロントの変速がおかしい。インナーに落ちない。 本来なら先週、アンカーをショップにもっていくつもりだったのですが、 天候が・・・だった…

2/16 【登坂】久しぶりの実走とクロストレーニング!?

さーーー、今日は強風だから、実走できない! ローラーだけだから、1時間半だから早起きする必要ない。 9時くらいまでダラダラして、そとをみると、 ???? あれ~~~~、そこまで強風???? たしかに突発的に強い風はきているけど、 一瞬で、全体的…

2/15 【高回転】ローラー不調とこじゃれた午後

雪が降って、その後大雨という予報はしっていたのですが、、、 夜中に雨が窓をたたく音がうるさかったり、 防災無線から「竜巻警報」が流れたり、あまり寝られなかった。 だがしかし、それでも朝はやってくる。 そう、それでも朝練はやってくる! はい、ロー…

2/14 【高回転】バレンタインですがローラーですよ(GODIVA編)

今日は朝用事があるので会社遅刻予定 なので、いつもよりちょっとだけ起床を遅くしました! なのに、、、いつもの朝より寒い。 こんな寒い中、半そで半ズボンでローラー始めたって、 そりゃ震えるよ・・・あったまらないよ・・・。 6:32~ 三本ローラー 5…

2/13 【高回転】二日休むと絶好調

ぬぉぉぉぉ。脚の指先が痛い! そんな寒さで目が覚めた2/13。 さぁー、久しぶり(2日ぶり)にローラーしましよう 6:06~ 三本ローラー 50分 さむいわーーー。 汗をかかないですね~~。 でも、なんか足は軽い! 二日自転車乗らなかったからかな? ってこと…

2/12 【体幹・筋トレ】2種類の筋トレ

朝練の時間に目覚ましが鳴る。 練習できそうではあったけど、 TDLいって、朝練したら、さすがに仕事がつらいでしょ。。。 ということで、朝練DNS で、普通の時間に起きて、体重測定! ・・・・ 1Kg痩せているんですけど(汗) 昨日、遊んだのに・・・まぁ、女…

2/11 【休足日】TDLへいったのだ!の巻

去年一年間、 「休日に雨が降ったらディズニーランド行きたい (=練習できないでしょ?)」といって、 夢の国へ行くのを待ち続けてくれた友人がいます。 なんと素晴らしい友人でしょうか!!!! それに比べ、結果的にあまり雨降らず練習ばかりして、 ずっと…

2/10 【高回転】朝練ローラーは順調。その後は、ハプニングだらけ

月曜は休足日だけど、土日ローラーだけだし、 明日はできなそうなので、月曜も朝練する! ストレッチもしたし、さぁローラー!!!! 6:08~ 三本ローラー 58分 ううう、前日と打って変わって、全くアップであったまらん。 脚も回りません。心拍もまったく…

2/9  【高回転】【パワトレ】45年ぶりの大雪と停電。

さー、きょうはどれくらい積もっているかしら!? と、カーテンあけたら、、、 はい、ドーーーーーン 前日よりあきらかにつもっています あちゃーーー、これは今日自転車のれない、というより、 今週のれないじゃない?? 少なくとも、大子とか諏訪は、当面…

2/8 【高回転】【パワトレ】20年に一度の大雪?

「そうはいっても、予報外れて、明日外はしれないかな~」 と思ってねた、前日。 朝、太陽の光で目が覚めた。 ん?明るい?ってことは、実はふってない!?!? と思って、意気揚々とカーテンをあけると。。。。 降ってるどころか、 つもっているではないか…

2/7 【休足日】明日は雪!?

明日は世間では20年に一度の大雪だとか。 そりゃー大変だ。 え?なにが!? 土日、外で実走できないじゃないか!!!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 結局、私の頭の中は自転車しかないらしい。 最近週末のたびに天気悪くて走れない。。。 ストレスたまるーーー。 …

2/6 【高回転】ペダリングは1日にしてならず・・・

起きて、準備して、ローラー・・・ はっ!ストレッチ!!! 三日坊主になってしまった、ストレッチ。 習慣にしないと~ 6:06~ 三本ローラー 60分 ぬおおおおおー。寒い。 指先がかっちこちやでーーー! アップしてもしても、全然足りない。 心拍をじわじわ…

2/5 【高回転】何かをつかんだきがする

今日は朝の予想気温がマイナス。 目覚ましで目が覚めると、久しぶりに鼻が冷えている。 あ、別に鼻が高い!とかいいたいわけではないですよw それだけ寒くても意外とちゃんと起きて、着替えた自分にびっくり。 「あー。朝練は習慣であり生活の一部で、もう…

2/4 高回転とペダリングイメージ(踵をあげる!)

珍しくいつもよりグダグダせず起床。 もっと珍しく、ローラー前にストレッチした。 いや、ストレッチは大切だとわかっているけど、 ついつい忘れてしまうんだよね。ちゃんとやらないと。 6:12~ 三本ローラー 53分 ちゃんとおきても、結局スタート時間は変…

2/3 今の自分を形成するもの

昨日の段階で体がバキバキ。 そこに1時間弱しかはしっていないとはいえ、 表諏訪を1本あがった。 そりゃーーー、身体はばっきばき! 朝練なんてむーりーーー。 会社帰ったら回復走しようかと思ったけど、 スーパーに買い出しとかいったら、時間かかり、 本日…

2/2 雨降る前に、表諏訪1本

7時前から目は覚めている。 しかし、身体がバキバキ。 外を見ると、雲もどんより。今日は雨が降るという予報。 実際雨雲の動きをみると11時くらいにはふる。 ってことは、クラブランでてしまうと雨に降られる。 この時期雨に降られたら、風は引くし、路面も…

2/1 裏諏訪×2.8本

本日は土曜日出勤。 仕事あってこその自転車なので、ちゃんと働かないとね! そして、そんな出勤日の一番の大仕事。 会社から、恵方巻きをいただく! なんて、素敵な会社なんですか!! ということで、本日は恵方巻きを食べエネルギー補修!!! 午後から張…

ブログお知らせ&ご報告

【お知らせ】 本日から、ブログのリンク先に、 いつもお世話になっているお店、 サイクルショップイマイ様のHPと、 サイクルショップイマイ SHOPチームのブログを追加いたしました。 スプロケッツ(チームブログ) もしよかったら、リンク先をクリックしてくだ…