2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップとツールドおきなわの分析

本当は、今年の練習とレースの反省や、 来シーズンの練習の方向性とか、 どの大会にでるか、などまとめたいのですが、 その前に、まずはちゃんと書いていなかったレースの分析。 (レースレポートは主観的なのでw) ジャパンカップのデータ 中途半端な場所…

2014年11月の月間総括

またもや、、、ブログがたまっている日々。 ジャパンカップとおきなわの分析も書き途中・・・ サクッと、月間総括。 カウント:,24 アクティビティー 距離:,646.84 km タイム:,28:32:35 h:m:s 高度上昇量:,"8,437 m" 平均スピード:,22.6 km/h 平均バイクケイ…

11/30 朝練してからの、結婚式参列

緊張のために、1時間ごとに目が覚める。。。 そして、目が覚める、一つの歌が頭をぐるぐる回る。。。 ええ、余興の歌ですよ・・・・ 今年レースで寝られない、ってことはなくなったのに、、、 まさかまさかの、 余興で寝られないって日が来るとはwww とい…

11/29 ローラーと余興練習とジム

5時半過ぎに起床。やはり雨!これはローラーしかないよね。けっして、勝ったばかりの負荷装置使えて、ウシシなんておもっていませんよ!?W 6:21 三本ローラー 50分 さー、負荷装置どんなもんかなって、、、乗ったら、、、 わーーー、本当に負荷が! 固…

11/28 新しいおもちゃを手に入れる!?

今日は休養日 ショップに預けていた三本ローラーが治ったので、受け取りへ! なんか、限定ローラーみたいに、色にスペシャル感がw で、新しいおもちゃとは、 右下にある負荷装置! さー、これでどうなるでしょうか!? 明日は雨みたいだし、ローラーだね、 …

11/27 ローラーとか筋トレとか、ランとか。

最近(おきなわ以降) 「あれ?また身体絞れてない?」 「痩せたよね??」 「顔小さくなったよね?どうやったら痩せられるの?」 なんて言われてました。 いや、、、確実に増量してますから!!! 53.5Kg。 身体を大きくするんだもん! ・・・・お酒とお菓子…

11/26 本格的に朝練再開

ひたちなかも終わり、当面レースもないので、 本腰をいれて練習を再開します。 もっとオフをいれてもいいのか?ともおもうけど、 精神的にやるきだし(この理由は後日)、 何より、敗者はいつまでも休んでてはいけないのです。 敗者は、立上るしかないのです…

11/25 寝坊したのであっさりローラー

怒涛のブログ更新。 頑張らないと追いつかないのです。 といっても、この日は寝坊したので、 6:53から35分ほどローラーして終了 20分アップ。 10分はギアをあげて、 ひたすらペダリングを気にして回して終了。 そもそも前日あれだけ寝たのに寝坊って、、、 …

11/24 眠れる森の???

目が覚めたのが9時半。 うーん、疲れているけど、走れない疲れではない。 しかし、、、、 親が車出してほしいって言ってたなー、二度寝。 そしたら、姉から電話。 母上、用事ありけり コルナゴAちゃんに連絡。 用事ありけり。 Jちゃんに連絡。 用事ありけり…

11/23 ツールドひたちなか番外編

レースレポートは終わったのですが、 その後の話でも~。 楽しく走る、着は求めない、とかいいながら、 ちゃっかり表彰式用にTシャツもってきてた二人。 ああ、師弟とは恐ろしいものですね。。。。 まずは2時間の表彰式! からの~~~ キングの部の表彰式!…

11/23 ツールドひたちなか(2時間の部)~勝つために必死だった2時間~

午前中に行われた3時間の部のブログはこちら。 そして、チームメイトの、狂犬とどら猫のブログはこちら。 (三者三様の書き方で、なんとなく面白かった) 午後の部の作戦をたてよう!っていってるところに、 頼もしい仲間たちが応援に駆け付けてくれた! クラ…

11/23 ツールドひたちなか(3時間の部)~やりたい放題な3時間~

ずーーーと、楽しみにしていた、ツールドひたちなか。 キングオブエンデューロに男女混成チームでエントリー。 3時間の部と2時間の部で走って、 さらにその合計タイムでキングも決めるって感じです。 誰とチームを組んだかというと、 千葉の狂犬と、師匠(ど…

11/22 明日はレース!

ということで、調整という感じで、師匠とサイクリングしました。 師匠がかなり穏やかに牽いてくれて、、、、 おきなわでの試走のときを反省?したようですw (かなりマニアックなネタですw) 最後の山側道路で踏んでみたけど、 あれ~?全然パワーでてない…

11/21 アスリートみたいな思考に一瞬だけなりましたw

おきなわから帰ってきて、MAX3kg太りましたが、 2Kg落ちました。52.4Kgですね。 別に減量したわけではなく、 むしろ今の方が炭水化物もとり健康的な生活です。 そもそもおきなわ前は絞っていたので、 その体重に今戻す必要ないとおもうし。 去年のおきなわ…

11/20 最近気にしているペダリング。

あれ~目覚ましが鳴らない。 あれ~~設定していなかったらしい ということで、6時10分過ぎに目が覚めた・・・・。 という、二日連続のことw 6:31~ 固定ローラー 45分 アップ?だらだら?25分ほど回して、なんとなくスタート 15分 135拍/156 63回転/10…

11/19 tabataさんとやり直すことにしましたw

あれ~目覚ましが鳴らない。 あれ~~設定していなかったらしい ということで、6時10分過ぎに目が覚めた・・・・。 トイレ→体重測定という安定の行動からのローラー。 6:31~ 固定ローラー 50分 寒くなってきたので、なかなか体があったまらない。 冬到来で…

11/18 あ、ツールドひたちなかに出ます

ということで、 ツールドひたちなかに出るので、 ちょっとローラー再開。 といっても、今月はメニューとかでガシガシやる気がないので、 固定ローラーでLSDペースで48分ほど。 パイオニアのペダリングモニターをみながら、 自分のペダリングを観察。 ・・・…

11/17 ランとヒルクライム似ている!?

昨日のブログに、「ダイエットは明日から」と書いたので、 今日はジムへ行ってランニング! といってもダイエット目的ではないです。 脂肪燃焼ペースはつまらないし、 冬は、筋肉付けたい、 全身運動のランは向いているのではないか? ということで、ランニン…

11/16 とりあえず、脂肪燃焼

シーズンもおわり、親に用事を頼まれたので、 日曜だけどクラブランはいかず。いや、行けず、が正しいw 普段親不孝なのでこれくらいはしないと。。。。 運転手しながら、水彩画のギャラリーを見に。 「花園渓谷」とかあると、 自転車しかでてこない、、、、…

11/15 借り物で、マウンテン満喫~

MTB

おきなわ土産を、チーム遠足に渡そうと思って、ご連絡。 大したものではないから、玄関でかえりますから~ といっていたのですが、 ご厚意により、MTB貸してくれて走ることに! 久しぶりのマウンテン! ルンルン(死後)で、半日出勤でも上機嫌! 仕事がはか…

11/14 吸収率

自転車乗れるくらいに回復したけど、今日はおとなしく。 ランニングに行きたかったけど、、、、 無理しても意味がないし。 無理する時は今じゃない。 しかし、身体を動かさないでいると、 ご飯って美味しくないのかも・・・・ いや、まずいわけではないけど…

11/13 壊れかけの●●●●●

本日の回復度。 階段が普通に降りられるようになりました! 軽く小走りできるくらいになりました!! とはいっても、まだふくろはぎ痛いし、疲れてますね。 完全回復までおとなしく~~~ 先日壊れた三本ローラー、 部品が届いたということで修理へ! ぬお!…

11/12 体はまだボロボロ&食欲微妙

昨日よりは、まだ体は回復しましたが、 未だにボロボロ。 太もも前側とふくろはぎの裏側が特にひどい。 階段下りるのは、横向きで降りるwww 夕方接骨院にいったので、ついでにみてもらう。 おお、スキップできるくらいに回復。ありがたやー。 その後、お…

11/11 ショップにご報告

朝起きて、 身体がまーーーーーーーーーーたく動きません。 ふくろはぎもびっくりするくらい浮腫んでますw 歩幅も短く、動くたびに「あうっ」って声を出してました 階段も壁に手をあてて、ゆっくり上がる・・・・。 会社へデスクワーク。 ・・・椅子から立…

11/10  おきなわ4日目

本日はサイクリング予定日だったけど、 落車した仲間の大事をとって、観光に! 来季は体を大きくしたいと前々から思っているので、 今日からは胃袋トレーニングですYO! 朝バイキング。 8時半からパッキングして、移動。 道の駅許田でお土産をかって~~~~…

11/9 ツール・ド・おきなわ 番外編

レースが終わったら、まぁ、あとは、 酒だ!酒!! むしろ、私に酒を持ってこい!!! 凹んだ気持ちには、お酒しかないの!!! と、かなりはた迷惑な人間になっておりました。 ということで、いざふれあいパーティーへ!!! 向かっている途中に、チームメ…

11/9 ツール・ド・おきなわ 女子国際ロードレース100km(後編)

今までのレース展開は下記で確認してください 11/9 ツール・ド・おきなわ 女子国際ロードレース100km(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~ 11/9 ツール・ド・おきなわ 女子国際ロードレース100km(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Bo…

11/9 ツール・ド・おきなわ 女子国際ロードレース100km(中編)

この記事の続きです 11/9 ツール・ド・おきなわ 女子国際ロードレース100km(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~ 11/9 ツール・ド・おきなわ 女子国際ロードレース100km(前編) - シマのじてんしゃ日記 ~Beyond Borders~ 自称、レースっぽ…

11/9 ツール・ド・おきなわ 女子国際ロードレース100km(前編)

四時半起床。ゆっくり寝られた。 本当に去年とは違う。今年の私は大会でも寝られるようになった。 5時にホテルの朝ごはん。 スタートまで5時間以上あるから早いかな? お腹すいたらまたこまめに補給と割り切る。 名護のホテルから100Km出場は5名。 応援・サ…

11/8 おきなわ2日目

雨予報通り、起きたら雨。 50キロに出る仲間の下見と試走を兼ねて 少しだけ乗るつもりでしたが中止。 のんびりゆっくり7時ころに起きて、朝食。 カーボローディングということで、 カロリー高いクロワッサン解禁w 9時半くらいにホテルをでると、 まだ雨だけ…