2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年1月の月間総括

もう2015年の1/12が終わってしまった。 ・・・ 恐ろしい。 そんな1月のデータ。 カウント:,23 アクティビティー 距離:,868.54 km タイム:,38:21:12 h:m:s 高度上昇量:,"7,117 m" 平均スピード:,22.7 km/h 平均心拍:,140 bpm 平均バイクケイデンス:,71 r…

1/31 ローラーとお詣りと本

今週は、出勤日。(来週も出勤日ですが。。。。) なので、朝練! 土曜日外を4時間とか走ることを思うと、 いつもより長めにローラーしたい!というこで、90分コース 6:02~ 三本ローラー(負荷2) 90分 まずは、28分アップで、徐々に出力をあげていく。 60分…

1/30 アスリートとささみ

本日は休養日。 7時に起きて、出社して、会社の燃えるごみを行い、働く、 普通のOLです。 時々、アスリートと言われることがあって、それを否定します。 それは、アスリートと呼ばれるのが嫌とかではなく、 むしろ、、、言われるのは嬉しい気もしますがw、…

1/29 1分インターバル*10とジム

今日からかなり冷えると、、、、 思わず目覚ましを止めて二度寝、、、、 20分ほどして自然と目が覚めた。 このまま寝ていたいと思ったけれど、 そういう時に出てくる言葉、今日の名言シリーズw 目標がその日その日を支配する。 ただ自転車を楽しく乗りた…

1/28 高回転とジム

昨日、今日、程よい気温。8度もありますよ。 気分はこんな感じ そんなわけで、レッグカバーもせずローラー開始。 6:09~ 三本ローラー(負荷無) 66分 アップの時は負荷1. 水曜は負荷低めなので、20分じっくりと迷ったけど、 よりダメージの少ない高回転に…

1/27 ダメダメインターバル

今日はやる気満々 インターバル頑張るぞ!!! 5:59~ 三本ローラー(負荷1) 63分 最初はいつものようにペダリングをあれこれ考え かかとを意識するとか、屈伸みたいな動きとか、 研究していたんですが、サイコンをみると、、、、 あれ??? やる気満々…

1/26 回復走としてのラン

土日、ローラーだけでしたが、 脚がけっこう重い。 まぁ、ローラーって、、、 実走とは違って休憩なく走るわけで、 70分、90分と回し続ければ、疲れるらしい。 (その間に、家族旅行にいっているから、 余計に動き回ってつかれたかも!?説) あれ?身近で連…

1/25 家族旅行からの夜練

平日の夜にお江戸で呑んでいる人間なので~ この数日で虜になった、ニャンまげ君と~ テンションあがりすぎたのか、舞い上がったのか、 目をつぶってしまった 色々楽しみつつ、 このゲームで4/5的をあてたので、賞品ゲット~~~ ニャンまげ貯金箱~~~♪ っ…

1/24 家族旅行前に朝練

題名通り、今日は家族旅行。 実家に八時集合なので、それまでに練習しないと。 必然的に、朝やるしかない むしろ、休日なのに長時間練習できないのだから、 しっかりローラーをやらねば!!! 5:48~ 三本ローラー(負荷1) 70分 いつもよりは早い時間にス…

1/23 この日やったこと

・練習なし ・仕事へいった ・髪をきった ・接骨院へ行った ・旅の準備をした 一日のやったことを箇条書きにすると、五行でおわる。 あれ?いつもと違いすぎるww いつも無駄にかいているか!? 一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協…

1/22 1分インターバル*15とジム

昨日よりは温かいけど、やっぱり寒い(@_@;) 本日も無駄にレッグカバーで、ローラーだ! 6:11~ 三本ローラー(負荷1) 60分 いつもならアップは30分くらいかけるけど、 今日は15本インターバルしたいので、 アップに時間をかけすぎると遅刻するので、短め…

1/21 高回転とジムと勝手に名言シリーズ

「明日は今日より冷え込むでしょう」 という不吉な予報をみた、昨夜。 予報は、予報・・・・あたるとは限らない・・・・ 現代の科学なめちゃいけません! すっごーーーーーーーーーーーく寒い。 ローラー開始時、室内気温4度です。 6:12~ 三本ローラー(…

1/20 1分インターバル*10

前日の予報で、 「茨城は明日の朝冷え込んで-3度」 とかいっていた。。。。。 室内だから、、、と慰めるが、起きたら顔がめっちゃ冷たい。 ブログでは自分を美化してかいていますが、 基本自分に甘い人間なので、、、正直寒さに負けてサボりたい・・・ でも…

1/19 アドバイスをくれる人がいることはありがたい

本日は休養日。 腹筋が筋肉痛。 クラブランなのか、ジムなのか、アブローラーなのか、 よくわからないけど、いい傾向だ。 FACEBOOKにプロテインを買い替えたとかいた。 そしたら、色々アドバイスをもらった。 基本的に、色々調べてから物事をはじめます。 (…

1/18 爆風クラブランとジム

次の週末は家族旅行。 7年ぶり? しかも、甥っ子の成長を考えると、当面無理だろうなー。 ということで、素直に家族旅行に参加します。 (け、けっして練習が、、、なんて思っていませんYO!? け、けっ、けっして・・・・) なので、今日は強度よりボリューム…

1/17 強風の中、外練

無事に起きて、出勤へ! とりあえず車が駅の駐車場なので、歩いていかねば~~ と思って、外へ出たら!!!! ちょーーーーー強風(@_@;) (文字が斜めになるくらい強風w) 駅まで歩くの大変、 というより、 午後の練習はローラーか!?外練か!? と悩みな…

1/16 お江戸でござる

ジャパンカップおわったころから話がでていたハムカツの会。 予定があったので、新年会もかねて決行!!! 狂犬と牛さんと影の監督。 このメンバーとの呑み会ならば、 仕事終わってからお江戸に向かうのです。 そして、いつも終電だと滞在2時間、、、 いつ…

1/15 体が追いつかない、そんな日は。

火曜のインターバルから、どうも調子がおかしい。 怠い、眠い。 仕事してて、自然とこの状態になる 睡眠時間、日ごろと変わらないし。。。。 今日も朝練してても、 あまりの眠さに一瞬目を閉じてしまう・・・ なぜだ~~~ と悩んでたら、原因わかった。 あ…

1/14 高回転とジム

なんだろー。 昨日からすごい眠い。 冬眠するのでは、、、と思うくらい、、、 なので、、、、朝練しんどい。 しんどいけど、おきる! 6:11~ 三本ローラー(負荷無)66分 最近、左足と右足の回し方に違いを感じる。 上手くは言えないけど、 左はぎこちない…

1/13 インターバル中に突然心が折れる

寒い。 寒いからなのか、 一日休んでいるのに疲れが残っているのか、 ベッドからなかなか起きられない。 なんか、気持ちも盛り上がってこない。 だけど、昨日休んでいるから、、、乗らねば。 6:11~ 三本ローラー(負荷1) 53分 そんなグダグダな気持ちで1分…

1/12 雪が降ったのです

前日は泊まりで新年会でした で、片付けして、家に戻って、10時過ぎくらいから自転車漕ぐ、 とおもっていたら、、、、 雪でした。 「おーこれは、練習できない!」 と言って証拠写真をとっていたら、 「雪でも降らないと練習休めないシマが不憫」 と言われた…

1/11 2015年初クラブランと自己ベスト更新

身体を大きくする目的で食べる量を増やしたら、 ええ、増量中です。 予定より増えてます・・体脂肪率もふえてます・・・ が、かといって、重いとか、キレがない、ってかんじでもないかな。 まぁ、これで、山を登ったら感じるんでしょうね。 もう少し筋肉量が…

1/10 ソロLSDと厄払い

流石、ふゆ。寒い。 これは少しスタートを遅らせたほうが、 体にも路面にもよさそうだ。 ということでノンビリスタート。 9:16~ 親水公園往復 74km 183分 遅いスタートのくせに、 午後は厄払いにいこう。 その前に、洗車もしたい、、、 となると、時間が限…

1/9  点検はしないとだめあですね

車を洗車してもらったら、 オイルが、、冷却水が、、、 といわれて、諭吉が一人消えました。きゃいーん。 まぁ、車買い替えるお金もないので、 スイフトさんにはもーーーと乗る予定なので、 大事にしないと。。。。 一日一回、下のボタンをクリックして頂け…

1/8 1分インターバル*10とジム

なにーーーーー。 一晩で1.6Kg太っているぞ!? 何故だ!? (答え:翌日になってもお肉が消化できてないくら食べたから) 1月くらいまでは体を大きくしようと思っていたのですが、、、 筋肉ではない、、、、何かで大きくなっているようなorz 6:20~ 三本ロ…

1/7 20分走と温野菜

本日は夜予定あるので、 ローラーでカロリー消費しとかねば、、、 という思いだけで起床しました 5:58~ 三本ローラー(負荷1) 61分 ベースづくり目的の20分走をやる予定だったので、 アップは短めで20分。 20:00 163拍/174 85回転/100 172W/206 あら、1…

1/6 1分インターバル*9

冬休みも終わったので、 仕事も通常営業。 ということで、朝練も通常営業です。 午後から雨予報ってことで、湿気があるのか、 朝五時半にしては温かい。 温かいからこそ!?お布団でゴロゴロしてしまいましたが。。。 6:08 三本ローラー(負荷1) 61分 30…

1/5 パイオニアのラップタイムについて

仕事はじめ。 あれ~!?制服きつくない? 筋肉ついたわけではないような・・・・。 ・・・・・ ・・・・ ・・・ ・・ ・ 昨日走っていて、疑惑が・・・。 パイオニアのペダリングモニターで表示されるラップWと、 Cyclo-Sphereで表示されるラップWが大きく…

.1/4 今年四日目にして、思いあがった鼻をおられたの巻

予報では、今日は10度とか。 シクロクロスの朝練組に、新年のあいさつをしてから、 ロングにでかけることに。 今回も保護者として師匠が付き合ってくれることに。 7時にショップ集合した。 シクロのメンバーが移動するとのことで、 練習場所まで一緒に移動し…

1/3 もてぎ観戦とお参り

距離は短いけれど、毎日乗っている冬休み むしろ、諏訪2日連続とか、 元旦から50Kmで獲得標高1000M超えとかやっていたので、 昨日の竜神ライドで登りお疲れ、と自覚。 ここは無駄にのるより、1日レストして、 明日ロングをのろう、と決めた。 マウンテン用に…