2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の月間総括

11月の記録 カウント:,25 アクティビティー 距離:,505.98 km タイム:,25:29:48 h:m:s 高度上昇値:,"5,737 m" 平均スピード:,19.8 km/h 平均心拍:,141 bpm 平均バイクケイデンス:,72 rpm カロリー:,"8,527 C" おーーー、月間500Kmっていつ以来だ? 朝練はじめ…

11/30 紅葉と坂道と落し物

本日は土曜出勤。来週も土曜出勤・・・ と、嘆いても仕方がないので、出勤後練習! 陽が短くなったので、4時には家に帰りたい。 ということで、3時間弱の練習・・・ うーん遠出も厳しいし、諏訪も行けても1本くらしか上がれない。 下りも寒そうだし・・・ よ…

11/29 2本坂道&あったか秘密兵器購入

元々今日は朝練する気なし! 呑んだ翌日だし、少し疲労たまってたし。 で、ジテツウ。 帰りはちょっとだけ遠回り。 17:27~ 塙山団地×2 45分 11.5Km 山側道路の方が上り区間長いけど、 5時台で暗い今の時期、あまり車の迷惑にもなりたくない。 だったら、交…

11/28 三本と少しだけ仲良くなった

6時前に起床。 なんとなくドアをあけてみると、さほど寒くない・・・ あれ~、外練できたんじゃないの?と思った。。。 まぁ、今から外に行く準備しても遅いので、家でローラー 6:13~ 三本ローラー 60分 今日は最初から半袖&ハーフパンツ。 扇風機も弱でス…

11/27 まだ三本ローラーと仲良くなれません・・・・(+_+)

朝ね~足先がキンキンになるくらい寒かった・・・ えー、ベッドから出たくなーい、と思ってしまい、 そのままぎりぎりの時間まで二度寝・・・。 うーん、根性が足りないw そして、筋肉痛だ~ 脇とか腹筋とか・・・昨日の筋トレの影響なのかな? 会社から帰…

11/26 朝練、はじめました(新章突入)

2週間の完全休養が終わったので、そろそろ朝練を再開しようと思います とうとう今日から「しま、三本ローラーへの道」編へ突入です。 カッコよくかいたら、強い人のように聞こえるかなーと思っただけで、 うん、一度試しに乗ってみたけど、乗れるけど乗れな…

11/25 冬場にやりたいこと~

ぬぉっ、いい感じに体がバキバキだ~ 腕はもちろんのこと、太もも、背筋、お尻が筋肉痛。 何より、腹筋が、軽い筋肉痛?疲労?してる! おお、インナーマッスル使った証拠か!? なんか、カラオケ熱唱数時間した後にちかい感覚! ・・・・ じゃ、カラオケい…

11/24 MTB2日目。お・も・て・な・し第2弾

前日FBにMTBデビューと書いたら、 「ようこそ」「いらっしゃい」とか何人にもコメントをもらう こんなに歓迎されたことあるかしら?w そして、本日もMTB! わかりやすいくらいハマったと思われるでしょう。 ハマったんですが、何より人並みに乗りたいんです…

11/23 MTBデビュー。お・も・て・な・し第1弾

「おきなわ終わったら一緒に山へいこう」と言ってもらっていて 私もその気になっていた、MTB企画! MTB、クラブでやっている人たちの写真を見せてもらうと、 みんなの笑顔が楽しそうでやってみたかったのです。 といっても、自転車をもっていないのでショッ…

11/22 自転車ブログなのに、お菓子ばかり出てくるブログ

今日も自転車通勤のみ! 明日は楽しみなマウンテンライドがあるので、帰りショップへ! そのために、今日も近道!!! 塙山団地(学校側) 3:24 54回転/84 ダンシング多かったね。 重いギアふみすぎかな? こんなのコンビニで見つけました! チョコですよ…

11/21 とりあえず、三本ローラー乗れることは分かった

本日も最短距離のジテツウのみ。 ちょっと気になったので、三本ローラーをためしに10分ほど。 最初はスニーカーで!なれたら、ビンディングで! うん、漕げる自信がついた! 下手にどこか捕まってはじめるより、 つかまないほうが私はバランス保てるかもし…

11/20 秘密兵器を借りてきた

本日は用事があるので、車通勤。 会社の昼休みは抜け出したので、 コンビニでお昼を買いました。 見た目のクオリティーは高い! ただ、小さいよ~。もう少し大きいと嬉しい。 で、本日の用事は・・・・ これをチームメイトから借りました。 貧乏OLなので、買えなく…

11/19 近道のためには上るしかないよねー

えーと、暴飲暴食していたのですが、 やはり毎日体重計はのった方がいいということで、 久しぶりにこいつのご活躍! ・・・・・・・・・・・ 乗るんじゃなかった!(@_@;) まだ、 焼肉も、ケーキも、シュークリームも食べてないぞ!!! まぁ、毎日計れば時…

11/18 筋肉痛と楽しさを感じる余裕

おっと、朝起きたら筋肉痛だぜ~~。 昨日40Kmしか漕いでないのに!? あーでも、ずっと高回転でまわしていたから、 距離以上に疲れたのかも!? それにペダリング気にして回していたから、 今まで使っていない筋肉使ったのかも!!! あーでも、こういう筋…

今後の練習とか

今年でる大会はもうない(予定)。 以前の記事で、来年以降迷うと書きました。 31歳独身女性は色々悩むんですよ。 共感してくれた方もいました。 だがしかし、今シーズンおわり、かなり腐っていましたが、 「こんなんじゃ終われない!!!」 と今は思ってい…

11/17 1週間ぶりの自転車

沖縄おわってから1週間。まったく自転車に乗らず。 実際、乗らなきゃって気持ちは大きいけれど、 乗りたいって気持ちはなかなか湧き上がってこなかった ただ、周りからの叱咤激励のおかげで、少しだけ前向きになったのと、 チームメイトに会いたいなーと思ったので…

11/16 ツールドおきなわ打ち上げ

本日は出勤日。 午前中仕事をしてさくっと帰宅。 おきなわ以降部屋が乱れていたので、整理整頓。 腫れていたので、アンカーも掃除! これでいつでも通勤OKなり~~~ 夜はおきなわの打ち上げをチームでしました。 7時半から11時過ぎくらいまで。 焼酎をみん…

11/15 爆発する食欲

よし、今日から練習再開するか!と思ったら、 お師匠様から、休息を提案された。 心身ともに休めなさい、と。 たしかに、レースのつかれは残っていないけど (そりゃそうだ。漕いだ距離考えたら・・・・) 蓄積疲労はのこっているかんじ、 ただ、運動しない…

11/14 専属マネとカウンセラー誕生w

朝少しはローラーするつもりでしたが、そんな気にならず。 おきなわ出場した人のブログ読むと、多くの人が始動している。 シーズンインですかぁ~~~。 私もはやくしないとなぁ。。。。焦ってはいる。 乗らないこともだし、気持ちが盛り上がらないことも。 …

11/13 普通のOLっぽい生活も悪くないかな~

本題に入る前に。 現在ツールドおきなわバブルのようで、 ブログのアクセス数が連日すごいことになっています。 いつもの2倍?3倍?? そんなたくさんの人に読まれているのに、弱音とかが多いですね いい大人だから自分の感情を繕うべきだと思いますが、 私…

11/12 日常生活へ戻る

さぁ、今日から日常生活! とりあえず、旅行の洗濯物を回して、 それができるまでにたまっているブログを書いて、 朝ごはん食べて、洗濯干して出社! 朝練がないせいか?いつもより家を出るのが早いw 不在の間、たまった仕事を片付けて、さくっと定時で上が…

11/11 おきなわ最終日 暴飲暴食スタート

朝5時半くらいに起きたかな~ で、色々考えたりしながらすごし、 6時半くらいからパッキング開始。 どうしても日立に持って帰りたくないものがあった。 レースで捨てる予定のボトル・・・捨てる地点までもっていけず・・・ 悔しいのでホテルにすててきた。…

11/10 ツールドおきなわ 国際女子100Km(後編)

前編、中編の続き。 あくまで冷静に振り返りますが、言い訳にきこえる可能性があるので 気分を害してしまったらごめんなさ。 バスに揺られ名護に到着。 自転車トラックがこないので、待ち。 その間に他のチームの女子と会い話を聞く。 女子の完走が10人くら…

11/10 ツールドおきなわ 国際女子100Km(中編)

前編の続き。 あくまで冷静に振り返りますが、 文章中に気分を害す可能性があるものがあります。 なので、この先は自己責任でお読みください ****************************************************************************** 奥をチャンピオンクラスが通過…

11/10 ツールドおきなわ 国際女子100Km(前編)

レース当日を冷静に振り返りたいと思います。 3:30起床。 いつもとちがく、すぐ眠りにつけたし、変な夢は見たけど深く眠れた。 睡眠不足効果ですね。 時間にゆとりはあるので、ストレッチをしはじめた。 寝起きのせいか?脚を曲げたら太ももが、痛っとなっ…

11/9 おきなわ2日目 準備に追われる

7:15 起床。前日の寝不足により、何時間でも寝られそう 9:30過ぎ 試走しながら受付に向かう。 気になる箇所をチェックしながら会場へ 12:00過ぎ 会場到着 受付。とうとう国際部門、UCIレースに出場。 そうそうたるメンバーに名前が! イマイスプロケッツと…

11/8 おきなわ1日目 移動と試走

朝2:20 仲間の車に乗る。 夜中のスカイツリーはこんな感じでした 朝5:00 羽田到着 朝6:10 飛行機出発予定。しかし、遅れて6:30過ぎに離陸 朝9:00過 おきなわ到着 朝10:30 レンタカー屋出発 朝11:30 お昼ご飯はそーきそば 1:30 ホテル到着チェックイン…

11/7 もう緊張はじまっていますが、なにか!?

前日2時就寝。 一応5時半くらいに目が覚める。 軽く回すか悩むが、回復走より睡眠が大事な気がして、中止。 今日は完全休養としましょう! 7時に起きて、前日のパッキングが不安になり、師匠に画像を送って相談。 ケースを開けて、スタンドにプチプチをまく…

11/6 梱包ラビリンス

刺激入れようかと思ってたけど、 いまいちな脚の疲れと、前日の梱包疲れから、回すのみ! 6:47~ ローラー 20分 83回転/95 うーん、イマイチ。 なんで大会の前にこうなるんだか。 仕事中も足がむくんでいるし・・・・はぁ・・・・ 夜はまた梱包。 1時くらい…

11/5 自転車梱包。一人で出来るか!?

出発までは軽くくるくる回すだけにしようかな~。 水曜はもしかしたら刺激をいれるかもしれないけど!? とりあえず疲れを抜くことメインに!!! 6:36~ ローラー 25分 81回転/94 週末の疲れ?いやいや、もしかして、 サイクルモードで行ったパワー計測で…