2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年12月の月間総括

"距離:,832.35 km タイム:,38:50:07 時間:分:秒 高度上昇量:,"7,708 m" 平均スピード:,21.7 km/h 平均心拍:,133 bpm あら~漕いでないw でも、ランニングもしているし、、、 いや、こいでいません 現実を受け止めて、来月から頑張ります 一日一回、下のボタ…

12/31 走り納ライド

朝の計測、51.3Kg。 おおお、おきなわの前が51Kg切るくらいだっと思えば、悪くない。 てか、、、例年55~56Kg台だったと思うと、、、今年の私は偉いぞw 昨日から実家に戻っています。 といっても。一人暮らしの場所から車で5分くらいw 規制といっていいか…

2015年の年間総括

2015年の練習総括。 距離: 11,266.10 kmタイム: 489:27:19 時間:分:秒高度上昇量: 134,343 m 今年はジテツウがほぼ0なので、純粋なデータに近いですね。 去年より3Kmほど勝ってますw 誤差やんwwwでもジテツウがない分漕いでる気もする!? レースの方は…

12/30 朝練からのグルメライド

ステムが100mmで大丈夫そうなので、 憑りつけました。 冬休み初日。 今日はグルメライド?の予定だけど、集合まで時間があったので表諏訪1本。 グルメライドのメンバーが濃いので、そこまで足を残しておきたいのと、 諸事情のためガーミンを背中にいれて走…

12/29 この冬の課題対策

寒いし、前日年賀状かいてて遅くなったし、休みたい。 休みたいけど、そんなの甘えだ! ってことで、今日も元気に?朝ローラー。 6:08~ 三本ローラー 65分 今の私の課題は、明らかに筋力がない、トルク不足。 なので、勾配がきついところで一気にスピード…

12/28 激務

地元の大きな会社は26日から冬休みですが、 うちの会社はあと二日。 っていうか、土曜も休みだったし、月末だし、年末だし チョー忙しかった。 ヘロヘロヘロッピーで終了 1日1回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

12/27 朝練→クラブラン納め→忘年会

今日はクラブランが9時集合。 時間もあるし、昨日の反省もあるし、 なにより今日で、来年の全日本までぴったり6か月。 気合いを入れて朝練!!!! 6:30~ 山側~真弓~諏訪 107分 37Km 獲得標高602M すこぶる寒い。寒すぎて、踏めまっせん パイオニアのデ…

12/26 二日酔いって辛いのね

今日は会社休みの土曜日! 絶対たくさん漕ぐぞ!!!って誓っていたのに、、、、 目が覚めたら11時半・・・・ ってかね、、、、おきてもひたすら眠い。 そして途中ちょっと気持ち悪いときも。 あ、これ、二日酔い・・・・ うーんダメダメだ。 こんなんじゃダ…

12/25 クリスマス

基本金曜は休養。 なので、今日は漕いでいません。 ちなみに、過去2年間のクリスマスのブログ ええ、いつもローラーしてました。 いいのか?私。。。。 ていうことで、、、、 どうしてもクリスマスを祝いたいと、無宗教なくせに力説して決行。 (口説き文句…

12/24 クリスマスイブでも練習

流石に前日一日東京謳歌し、 コンサートで3時間近くたちっぱなし。 朝練時間に目が覚めるけど、この疲労感で練習してもだめでしょうね。 ってことで、珍しく夜ローラーに変更。 18:34~ 三本ローラー 夜ローラー。 脚が回る利点があるけれど、 時間に余裕が…

12/23 ローラー、スカイツリー、GIROのシューズ、嵐

本日は祝日。 いつもならロングを漕ぎに行くところですが! 今日はお江戸にいくので、無理。 むしろ高速バスが7:15と。。。。 漕ぐのは厳しいか? しかし、東京でたくさんたべることが予想されるので、、、 とりあえず少しでも消費しておかないと。。。。 5…

12/22 とにかく20分耐えた

むーーーー 筋肉痛は起きない癖に、しんどいわー。 朝練しんどいけど、積み重ねが一番や!!! ってことで、朝も 6:04~ 三本ローラー(負荷L) 74分 TSS83.0 スニーカーのアップの効率が45%まで上がってた。 まだまだだけど、いい傾向かな? ただ、このし…

12/21 ちょっとだけしか筋肉痛にならなかった

昨日頑張ったからだるい。 お尻が筋肉痛にはなった。 けど、、、思ったほどではなかった。 うーん、筋肉痛になって、超回復して、 すごくなる予定なのにwww 日1回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

12/20 クラブラン

やばい、ブログがたまっている。(現在12/27) そして、年賀状もかいていない。 ってことで、さくっといきます サドルの位置を10mm前に出して、高さも5mmあげました。 とりあえず様子見ます で、肝心のクラブラン。 8:29~ 河原子~親水公園~三太~石…

12/19 夕飯のためにカロリー消費ローラー。

本日は今年ラストの土曜出勤日! なので、、、本日もローラーです。 元気に朝ローラー!なんて言える器は私にはありませんよw ただ、今日は夕飯を豪華にする約束があるから、気合いで5時起床。 さくっと準備して、とにかくカロリー消費を第一にw 5:43~ …

12/18 お正月のもてぎ

今日は休養日。 あー仕事が忙しい。 そうそう、もてぎのエントリーリストでてました。 わたし、エントリーしてましたが、 新春の挨拶と、ザニアで走り込みしたいなーってくらいのモチベーション。 ・・・・ メンバー豪華やんけ!! って、もうこんな最弱な自…

12/17 朝も晩も山側へいく(今週2回目)

起きたら暖かい。多分こんなのは今週位だろう 来週以降は普通に寒いらしい。ということで、外練。 6:10~ 山側~真弓~石名坂~山側 81分 31Km TSS95.2 山側は最初の信号でつかまったので、 そこからは、ダンシングの練習。 ケイデンス100を目指したけど…

12/16 高回転

今日もいつものように水曜は高回転。 ただ、常に120回転をキープではなく、ところどころ回転数上げてみた インナー×25 30分 142拍/163 124回転/178 72W/122 効率が悪い。 っていうか、右肩下がり。 ペダリングしていると段々慣性?で回せるから、 体重乗せす…

12/15 朝も晩も山側へいく

ローラーする気満々だったのに、起きたら意外と温かい。 冬なのに!? まーよくわからんないけど、外練できるなら外練か?と悩んだけど、 結局外へGO! 6:02~ 山側~真弓~石名坂~真弓 81分 31Km TSS94.4 アップもまだまだだけど、 なんとなく山側を全力で…

12/14 体がぼろぼろ

予想通り、起きたら体のダメージが、、、 体力が、、、、 一日働いて終了、 1日1回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです! ご協力お願いします

12/13 違う意味でTSS300は超えた週末w

セミナーが終わって、まずはワイズロードへ。 シューズみたかった。しかしお目当て泣く、終了。 その後、伊豆大島のフェリー乗り場を確認。 しつつ、、、、 つぎに、なるしまフレンドへいってシューズをみてみる。 種類豊富で色々はいてみた。 意外とジロが…

12/12 PCGパワーセミナー

パワーメーターは持っているけど、いまいち使いこなせていない気がする。 しかし。本は難しいw なので、、、 じてトレ主催のPeaks Coaching Groupのパワーセミナーを受けてきました 乗る馬鹿な私が飽きもせず話をきけた。単純に面白かったです。 セミナーは…

12/11 左足がパンパン?

本来なら休養日なのだけど、土日自転車のれないので乗っておく。 練習よりも、ダイエットのためw 外は雨なので、ローラー。 6:14~ 三本ローラー 53分 スニーカーでアップしている時は思わなかったけれど、 ビンディングシューズにかえてから、明らかに左…

12/10 新車3日目にして、パンクの神様降臨

相変わらず腹痛がひどかったので、薬のんで寝たら熟睡 起きたらまだ薬効いてるのか、お腹痛くない ローラーと迷ったけど、外へ~~ 6:08~ 本山 64分 22Km TSS60 寒い・・・・足先ホッカイロはってます。 そこまでして外はしるのもどうなんでしょうか、、、…

12/9 新車2日目にしてローラーですか・・・・

昨晩からお腹が痛い。これは寝られないパターンになる ということで素直に薬を飲んで寝た。 ぐっすり寝られた~。薬ってすごい。 ただ、そんな体調なので、あえて外で寒い中はしるのも、、、 新車二日目にしてローラーもいかがなものかと思うけれど、、、、 …

12/8 12月に外で朝練。人生初。

ええ、人生初なことをなぜしたか。 寒いよ、暗いよ、路面もこわいよ。 なのに、なぜしたのか!? 答えは簡単です 新車が来たから! なんだ、この撮影会はwww あほだ、あほ。 新しい自転車はどう!?って聞かれるけど、 答えは、、、、 分かりませんwww…

12/7 納車

仕事が終わって会社の外へ出たら携帯が鳴った。 「ザニア、組みあがりました」 とのメールが!!! きゃっほ~~~い ってことで、飛んでいきましたとw おおおおおお おおおおおおおおおおおお おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお おおおおお…

12/6 ロング走(パノラマライン)

今日はクラブランだけど、あえてのソロ練。 昨日は会社で朝ローラーしかしていないので、たくさん乗りたい。 その理由は、 全日本やおきなわを意識して5時間くらいゆっくりでいいから休みなく走り続ける。 また、フォームなどを意識しながら走る。 あとは数…

12/5 最後は気持ちなんじゃないかな?

今日も出勤日の土曜日、出勤多すぎだよ!! って文句を言っても仕方ないので、出勤前に朝練。 6:09~ 三本ローラー 65分 いつものようにスニーカーアップ15分、 くつを履き替えてアップ10分 まだまだパワーメータないので、比較しやすい20分走開始…

12/4 盾と矛

昨日はローラーとランもしたので、今日は休養 先週休養いれないで土日突入したら今いちだったし。 帰りにショップへ行った。 自転車が少しずつ組み上がりつつあり、形になっていく。 その作業をストーカーのように見ているだけで幸せ。 そりゃそうだ。 フル…