4/16 【登坂】【筋トレ】苦しみが いつかの喜びになると信じて

 よし!今日は登坂の練習だ!!

気合をいれて、出発進行!

 

5:13~ 山側道路×4~中丸団地~小咲台~潮見台

 115分 33Km 獲得標高597m

出発直後は体が重い。そして、思ったより寒い

 

1本目は、いつものようにアップかねて、ゆっくりあがる。

軽いギアで回してみたり、重いギアで回したり、ダンシングしたり。

 

お、日の出が速くなってきたので、

写真を撮るにはいい時間だ!!1

VIVA太平洋!!!

f:id:shimablog:20140417114105j:plain

 

 本日の登坂テーマ。

ケイデンス70切らない!

つらい勾配も70切らないように踏みつつ回す!

先週、千葉の狂犬に指摘うけたとおり、

本数ではなく強度!

 

インナー×21 シッティングのみ

2本目 6:40 166拍 /174 85回転/124

2本目は頑張りすぎないと思いつつ、70切らないようにと心がけると、

やはり頑張るしかない

アンカー×R500でシッティング縛り&ギア固定、

と考えると、けっこう追い込んだタイムだと思う

最初からこれだと、次のターンきつそう。。。。

 

3本目 6:33 170拍/180 87回転/129

3本目はかなり、頑張った。

ケイデンスアラート設定しているので、70下回るとピコピコうるさい。

やはり鳴らしてしまった箇所はあるが、今回かなり少なかった。

病院手前でガーミン見たとき、平均ケイデンス75だった!

 

 

 4本目 6:53 168拍/177 83回転/126

 4本目、垂れた。というか、回し切るパワーがなくなってきた。

 

3本とも頑張って回した。

多分、「へ」の字の口になって上がっていたと思う。

つらいよ、そりゃーー普通に、地面に座って休憩もしたいさ。

急こう配とは言えない坂だから、

逆に追い込んだ練習ができてしまう・・・

でも、うん、この苦しみが、

いつかの喜びになると信じて、漕ぐしかないのだ。

 

 

とはいっても、シッティングで上がるにはもうパワーがないな。

よし、あとダンシングも交えよう!と思ったら、

山側道路で事故発生(;一_一)

さすがにここで練習続行はできないので、

中丸団地と小咲台団地&潮見台をあがってみた。

タイムとかケイデンスより、ダンシングを考えながらして終了。

 

残業1時間したのち、ジムへ。

決められたメニューに加えて、

背筋とハムストリング鍛えるマシーンもして終了。

お願い、筋肉ついてください<m(__)m>

 

で、その後、友人二人とご飯。

 意外と忙しい

f:id:shimablog:20140416200850j:plain

「 イベリコのスパゲッティー(豚の焼肉風)」とメニューにあった。

うん、本当にその通り。

なんとなく焼きそばを思い出しましたwww

 

 

ランキングに参加中!

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ