10/16  ジャパンカップ前日

宣言通り今日も休養。

しかし、脚がだるい。

あーーー、恨んでも仕方がないけど恨みたくなる。

ショップにいって、自転車を受け取って終了。

 

久しぶりに、緊張している。

全日本は初挑戦だったからかな?

ジャパンカップは三回目。。。どうしても完走したい。

その気持ちが強いせいか緊張するのかな?

そして、、、頑張ってはきたけど、

ここ1か月以上停滞している気がして、、、、余計に弱い気持ちが出てきてしまう。

今日何回、

「完走したいよ」っていったことか。

ショップでも、半泣きでした。

 頑張ることなんて重要じゃないんだ、

報われたいから、頑張るし、

結果が出るから楽しいし、次って思える。

結果もでないで何年もつづけるのはしんどい。

だから、「頑張ってるね」とか「成長したね」といってもらえるのは嬉しいけど、

それじゃ、ダメなんだ。そんなんじゃ、全然報われないんだ。

そんな気持ちを代弁してくれた漫画が最近ありました。

「いい試合とか どーでもいいんだよ!」


勝つことでしか 報われない
そういう勝負が あるんだ

 f:id:shimablog:20151016213057j:image

f:id:shimablog:20151016213103j:plain

 

何より怖いよ。

いやでも、明日は現実を知るわけだから。

 

怖いのは、あんたが一生懸命練習したから。

身も心もピアノに傾けたから、だからさらけだすのが怖いのよ。

http://livedoor.blogimg.jp/akumari763-mangagazou/imgs/7/3/7363f419.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/akumari763-mangagazou/imgs/7/3/7363f419.jpg

 

多分、この怖さは真剣にやってきた証拠なんだ。

何度も挑戦して挫折して、それでも逃げずに挑戦している証拠なんだ。

ある意味、最強のメンタルだねw

大丈夫、スタートになったら、走り出すんだから。

そう思って、今はこの気持ちと向き合っておきます。

 

どうせなんにしても泣くんなら、嬉しき泣きがしたい。

そろそろ、、、報われたい。

とにかく、いってきます。

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ