読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3/21 ローラー再開


昨日の話。

ばったり観戦にきていたミヤタカさんに会ったら。

三角巾見て驚いていて、やっちゃいました・・・といったら

「全日本には間に合いますね!」

って爽やかな笑顔でいってくれました。
更に会う自転車仲間が口々に、

「脚は元気だから、ローラーできるね」

っていう。

 

退院して元気だけど、まだ本調子ではないのか、

毎晩九時くらいに眠くなり、身体もなんとなくだるかった、

特に脚。

事故や手術の疲れなのか、蓄積疲労が出たのか。

でも、みんなからパワーも貰ったので、ローラー決行。

 

そもそも、担当医はローラー推奨していますからね。

ただ、右手はハンドルにそえていいけど、左手は駄目。

なるべく前傾は撮らないほうがいい。

自分、言われたこと以上はできないけど、言われたことは必ず守ります。

主治医が推奨するんだから、やりますよ~~~

 

といっても、ザニアはショップにあずかってもらっているので、

初代自転車のアンカーを使おうと。

久しぶりすぎて、スピードセンサーの電池切れていて買いに行ったのはいいが、

なかなか反応しないし、反応してもケイデンス拾わない。

あーだこーだやって諦めて設置。

これが一番つらかった。。。

ローラーの負荷装置のねじが緩んでいて、レンチも旨く回せないスペースで、、、

右手で地味に回して、、、

左手に負担かけないように気を付けつつ、台に設置。

f:id:shimablog:20160323205930j:plain

なんか、もうこのまま終わりにしたいと思う疲労度。

でも、ここまで頑張ったから、乗るぞ

 

f:id:shimablog:20160323205937j:plain

こんな姿でローラーするなんてあまりないことだろうから一枚。

うーん、、、ここまでしてローラーする自分。

変なんだろうなー。理解されないんだろうなー。

でも、きっと自分が一緒に走りたいと思うような人は、

同じけがしたらローラーしているとおもう。

やっぱり目標が明確だしなー。

 

ていうか、担当医がローラー推奨しているんだから、

何もまちがっていないはず!

 

4日ぶりの自転車。

様子見と思って軽い負荷回す。

あれ?なんでこんなに回せないの?このギア比で?

たった四日で、、、

とおもっていたら、負荷設定が5に・・・・

あほーーーーーー。

 

そんなこんななグダグダローラーw1時間。

f:id:shimablog:20160323205956j:plain

 

今日はリハビリもかねてだから、高い強度を求めてはいないけど、

パワーメーターがないと強度がわからないね。

うーん、、、、パワーが知りたい。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ