読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6/27 大島を振り返る

今日から普通に社会復帰。

普通に働いて帰ってきただけなのに、すごい疲れている。

レースは疲れていないはずなのに、、、、

蓄積疲労か、遠征疲れか。夜九時半にねました。

あ、まじで体重がやばい危機を感じ、

体重計は乗らず、基本水と果物とヨーグルトだけで一日過ごしました。

 

 

ここからは大島のまとめ。

木曜の6時に日立をでて、車内で夕飯を食べつつ、

愛妻弁当のゴーヤチャンプルとクッキーをたべつつ、竹芝へ。

九時前?について、フェリーの場所へ。 f:id:shimablog:20160701003049j:image

今回もお世話になった二人。

そして、後ろの方々見てもらえばわかるように、

明らかに自転車乗り。この日は、自転車乗りにあふれていました。

多くの人に会いました。

 

 無事10時に出発。

前日のFBに上がっていた、ブリジストンアンカーの写真をマネした一枚。f:id:shimablog:20160701003011j:image

 構図、完璧!

後々おもうと、TTもRRも優勝したチームの真似してたんだなー。

結果はまねできませんでした・・・・。

 

試走でも一緒だったフィッツの皆様とちょっと話をして、就寝。

 

朝六時前についた。

これまた自転車乗りにあふれていた。

ツアーで宿をとっていないので、うちらはさくっと出入り口へ移動。

まさひふ先生と遭遇。

軽くスクワットしただけで状態把握された。

やっぱり鎖骨折った影響で上半身がロックされているらしい。

一つ対策を教えてはもらったけどもっと色々みてもらいたい。

やっぱりまた行くしかないかしら~

 

夕方にスーパーに買い出しに行くと、

去年冬にセミナー受けたPeaks Coaching Group Japanの中田コーチがいた。

挨拶をしたら、思い出してくれた。

少し談笑して、西薗選手の話だったんだけど、自分のためになるような話だった。

コンディショニングって大事だ。

 

 宿は赤門というところにお世話になりました。

三日間ご飯がおいしかった。

悔やまれるのは一日目に出された食前酒をレース前と思って断ったこと。

自家製梅酒・・・・あれくらいのんでも変わらないはずなのに・・・・。

 

ちなみに、私のツボ

f:id:shimablog:20160630234511j:image

アルコールの自販機にリアルゴールド

未成年は飲んじゃだめかな?www

 

リアルゴールドといえば、5月の試走の時に見つけた自販機。

f:id:shimablog:20160630234554j:image

あたたかいリアルゴールド・・・・想像したくない。

なんだろ、大島の自販機って、面白いんだよね。

こんなのもあった。

 

f:id:shimablog:20160630234451j:image

真ん中のスプライト手書きだし!w

面白くて盛り上がっていたら店主がでてきて説明してくれた。

サンプルがこなくて、本物を入れて半日したら、、、、

 

f:id:shimablog:20160630234459j:image熱もって、膨張してしまったと。

いや、これはすごい。小ネタが多いよ、大島!

 

 

 土曜のレース後、師匠から借りているシーコンで茨城へ自転車を送った。

値段は2100円くらい+保険1000円かけた。

あとは、どれくらいで茨城につくかな?

 

レースの後に行った居酒屋。

f:id:shimablog:20160630234656j:image

 入口にはオシャレな熱帯魚。

f:id:shimablog:20160701004829j:plain

Winkを思い出して、「ハロ~ウィ~~ン」って歌いだす人がいるとかいないとか。

 

刺身盛り合わせを頼んだ。

f:id:shimablog:20160630234722j:image

 

地魚おいしかった。

美味しかったけど、名前思い出せないからメニュー載せる。この中の刺身ですw

 

f:id:shimablog:20160630234755j:image あー、美味しかった。

 

帰りフェリー乗るの前に、アイス。

f:id:shimablog:20160630234621j:image

 やっぱり、遠出したらその場所のアイスを食せねば!!!!

 

と、なんかダラダラと大島を振り返ると。

大島はいい場所だとは思うけど、

1日のレースのために4日間必要で、

フェリーも出ない可能性があるし、

(日曜にフェリーでなかったらどうしよう、と不安でした)

東京から120Kmなんですが、それ以上に遠く感じた。

せめてもう少し交通手段がある場所だと嬉しいです。

また首都圏だからこれくらいで済んでいるけど、、、、

距離じゃないんですよね。。。。

とはいえ、場所が決まったら行くしかないんで。

まずは、どんな場所でも出られる権利がなければ意味がない。

ただ、それだけですね。

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ