7/20 雨なので、ローラー

あれ?外から雨音が、、、、まじかーーーー、ローラーか、、、

ローラーで頑張るなんて辛いんですよ~~~。

ってことで軽く二度寝

 

いい加減ローラーでも起きようとおもうけど、、、、

疲れが全然抜けてない、、、、どんだけだ、三連休\(◎o◎)/

しかも、ローラー面倒くさいorz

今日は休もうかなって思ったけど、

来週はレスト週なので、こんしゅうはちょっと頑張っておきたいところ。

グダグダしながらも起床。

ローラーのいいところは、さくっと準備が終わって、

信号とか関係ないから予定通りの練習がおわるところ!

多少寝坊したって、仕事に支障がなくローラーできます!

 

6:06~ 三本ローラー 69分

 

f:id:shimablog:20160721210535j:plain

深い意味なし。

色があったほうがブログ的に鮮やかなのでなんとなく載せましたw

 

 

とりあえず、まずは重いギアで走れるように、トルク練。

三本ローラーの負荷装置を1にして、アウタートップ(50×11)で1分頑張る。

f:id:shimablog:20160721212757j:plain

 

レストいれて、

そこから15秒×15秒のインターバル3セット。

もがいているときの目標は240W越え。

 

たしか、負荷装置Lでアウタートップ(50×11)で実施。

f:id:shimablog:20160721213040j:plain

 

レスト5分ほどいれて、同じ条件でもう1セット。

f:id:shimablog:20160721213220j:plain

あれ?

レストの値が段々ひどいことに。。。。

代わりに、もがいている値はあがっているけど、、、、

 

3セット目は、ギア比を変えた。

たしか、リアを15丁とか?

f:id:shimablog:20160721213429j:plain

ギアも軽くしたし、気分的には110回転とかで回したいなーって思ったけど、

なかなかそうはいかず~~。

しかも、、、、3セット目ってことで足も疲れてた。

 

三セットとも思ったのが、初速がおそい。。。。

加速までに時間かかりすぎ。。。。

15秒なんてあっという間に終わってしまう。

スプリント苦手なのはこういうのも関係しているのかな???

 

あれ?

ローラーする前は面倒だなってちょっとおもったくせに、

やりはじめるとゲームみたいな感じで楽しく、

ノルマを達成できたらすごい充実感が!

ローラーだけでこんなに楽しめるなんて、、、、

 

夕方くらいには、、、

あー自転車で走りたい

と、会社の窓を眺めながら思う。

天気予報をみては、明日は天気もちそうだ!!

外を走れるぞ~~~とテンションあがった。

もしかしたら、自転車バカなのかもしれない

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ