読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/3 ペダリングを試した朝練

 今週は明日頑張る日。

ということで、今日はさほど追い込まない方向で。

 

5:28~ 真弓~山側 88分 33Km TSS107.9

f:id:shimablog:20160804212639j:plain

真弓ばかりだと飽きてしまう。

しかし、距離とか信号なしとかお手頃なんですよ。

ってことで、今日は真弓だけど、逆回り。

40分ちょっとをエンデュランスくらいで淡々と。

途中で少しペースをあげた、SSTくらい?

 

帰りの山側。

こちらはパワーとかきにせず、ペダリング意識100%で走る。

最近左足と右足のペダリングの違いを悩んでいた。

右足は自然と上死点通過しているんだけど、

左足はなんか上死点でいったん止まるというか、詰まるというか。

で、どうしたらいいものかな?と思って、色々試していた。

右足を強く踏み込めば反対の左があがるのかな?とか、

引き足が足りないのか?とか、思って研究するけど解決せず。

で、走り出した時に、

ペダルの軸に体重をちゃんとのせる~っと思って丁寧にやると、

あれ???左足が右と同じように上死点まできた?

もしかして、、、、今まで左はあまり体重がのっていなかったのかな?

ってことで、そこを意識して走るといい感じだった気がする。

あくまで、当社比w

 

で、こんな感じ。

f:id:shimablog:20160804231411j:plain

 しかし、不思議だ。

ネガティブパワーは左の方が少ないはずなのに、効率がいいのは右ですか~

なんでかね?

 

脱線してしまったけど、

体重をもっとのせる、これが解決方法か分からないけれど、

とりあえず、当面試してみたいと思います

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ