6/29 ローラーとジムと全日本選手権

今日は午前中は天気が持つ!

なんて話だったけど、朝方から雨音が・・・・

梅雨だから、仕方ないよね。

仕方ないけど、今年雨多くない?

 

 

8:22~ 三本&固定ローラー 95分

 

f:id:shimablog:20140701123821p:plain

三本ローラーでアップしながら、

昨日は上ってかなり負荷があったから、

今日は高回転にしよう、と思う。

 

30分 インナー×25 153拍/158 122回転/131 83W/105

登りだろうが、平地だろうが、インナーだろうが、

ペダリングで意識したいことは変わらないはず。

ということで、お尻でまわすことを心がけ!

不思議と、今日はよく回る。スピードも出る。

楽しいぞー。

ただ、、、めっちゃ暑い。

扇風機、強でも耐えられない。。。。

業務用扇風機がほしいw

 

高回転終わった後に、ちょっと高回転記録に挑戦!

4回挑戦して、2回目に178回転記録!

自己ベスト更新!

ただ、自分でもわかる、上半身に力が入りすぎているのが。

もっと力をいれず、もがかないと、

でも、180回転がみえてきた~~~♪

ただ、3本目あたりから、急に足に力が、、、

乳酸たまったの?やりすぎたか??

なのに、固定ローラーに自転車を設置し始めてしまった(@_@;)

 

20分 33.5Km/h 163拍/170 88回転/101 153W/202

だ、だめだ、、、全然力が入らない。。。

でも、一度やるときめたから、20分はやろう、と思った。

それに、本日は全日本選手権が岩手で行われている。

ジャパンカップに出たいと思うなら、、、

(考えたくはないけど)このメンバーと走るわけで、

そんなすごい人たちと走るなら、逃げるわけにはいかない。

という気持ちで頑張りました。

 

で、終わってからは、またもや超高速参勤交代、

ではなくて、、、

超高速ジムへ移動して、引き続きトレーニング。

 

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 40回

 ラットプルダウン(背筋) 31.0Kg*10回

 チェストプレス 26Kg*10回

 レッグエクステンション 41.4Kg*10回

 レッグカール 41.4Kg*10回

 ペックリアデルトフライ 16.5Kg*10

をまず、やりました。

そして、腹筋をさりげなく回数増やした。

 

残り2セットですが、、、

レッグプレスやるとき、毎回130Kgをセットしているのです

でも、全然持ち上がらないのですが、

2セット目に持ち上がったのです!

一度持ち上げてしまえばこっちのもの!

ということで、130Kgにして10回。

他は同じメニューです。

ランニングを30分して終了。

 

ジムで友人に会う。

以前から色々自転車のこと質問されていたので、

少しそういう話をして終了。

 

帰り、そっこうで携帯からFaceBookをみる

全日本の結果が気になったからです。

知り合いがでているし、展開も気になる。

日ごろよくしてくれるMさんからコメントあって、

結果をしり胸が痛くなる。

そして、現地で観戦している仲間が、

女子エリートのゴールシーンを動画で上げてくれていた。

知り合い?ファン?のYさんが残念だったが、

そのゴールシーンだけでもいろんな気持ちになった。

そして、後日みた、ゴール後の支えられて進んでいる写真、

(写真はこちらからどうぞ)

胸に来るものがあった。

その姿に壮絶さもわかるし、すごさもわかる。

でも、心のどこかで、その姿さえ憧れてしまう。

強いってどうなんだろう、

その強さの向こうにみえる景色はどうなんだろう、

 

f:id:shimablog:20140701125929j:plain

本当にこんな気持ちになりました。

 

 

きっと、彼女だけではない。

出場した選手の分だけ想いや背負っているものがあるし、

ここにいたるまでの努力の過程も人の数だけある。

 

そんな人たちとレースをしたい、

と思うこともおこがましい気がする・・・。

しかし、そうはいっても、

そこにあこがれを持ってしまう以上、

やっていくしかないのだろう。

f:id:shimablog:20140701130214j:plain

鴨川会長の言葉、

忘れないようにしよう

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ