11/23 ツールドひたちなか(2時間の部)~勝つために必死だった2時間~

午前中に行われた3時間の部のブログはこちら

そして、チームメイトの、狂犬どら猫のブログはこちら。

(三者三様の書き方で、なんとなく面白かった)

 

午後の部の作戦をたてよう!っていってるところに、

頼もしい仲間たちが応援に駆け付けてくれた!

クラブラン中のスプロケメンバー。

 

f:id:shimablog:20141124175233j:plain

詳しくは、こちらのブログ

ちなみにチームメイトからの突っ込み。

「勝負関係ないとか言いながら、、、、師匠とシマ、、、

 なんで、カーボンホイールで出場しているのさw」

 ギ、ギクっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや、ほら、、少しでも速く、、、、その方が、、、楽しい。。。。

 

 

午後は出走準変更することにして、

どら猫-狂犬-縞馬の順になりました。

前の男性陣で大幅にタイムを稼いで、

52秒をなくすどころか、引き離して、

縞馬が詰められても悠々自適でゴール!という作戦。

「3等分で走って負けるくらいなら、

私は走る時間を減らしてもいいから!

・・・10分くらいでいいです」

と申し出たら、

「それじゃ、勝っても意味がない」「練習にならない」

といわれ、、、45分、45分、30分という作戦に変更。

 

そして、、、仕入れた情報によると、、、、

ライバルチームの女子は、、、、

古殿の優勝者であり、ヒルクライムシリーズの年間チャンピオン。

・・・・やばい、、、速いだろ、、、それは(;一_一)

とにかく、チームメイトに頑張ってもらおう

他力本願です。でも、負けるのは嫌ですw

 

2時間の部スタート直前。

f:id:shimablog:20141125203539j:plain
狂犬、拳が。。。。明らかに試走の和やかさ消えてますw
 
 
そして、スタートして、師匠は最初第1集団にいた。よしよし、
数周すると、逃げ集団が形成されているな~~~
 
 
・・・・・
し、師匠!どら猫さーん!?
ちょっと、頑張ってとはいったけど、、、、
それ、張り切りすぎじゃないか!?!?もつの???
思わず、叫びました
「頑張りすぎな・・・・・・で」
なぜ語尾が小さくなったか。。。。
 
逃げ集団3人に、ライバルチーム発見。
あ、これは、千切れては困る。
むしろ、頑張れwwww
師匠だろうが、、、病人だろうが、、、 彼氏だろうが、、、
 同じチームで出る以上、
私が楽をするためにも、
脚がもげる覚悟で、頑張ってもらいましょうw
 
そんな応援の間に、3時間の表彰式。
f:id:shimablog:20141125203512j:plain
 やっぱり、凸の一番上がいいな~~~。
って、各チーム、女性が壇上に~。女子の対決みたいw
 
 で、そろそろ、狂犬の番になるっていうとき、、、
「プレッシャーかけるわけではないけど、
 この展開でいくと、、、、アンカー勝負になると思います
 相手も女性がアンカーでしょうから、
 女同士の対決で、決めてください」
 
いや、それを世間では、
プレッシャーをかけるというのですよ!!!(-_-メ)
 
結局ライバルチームと逃げ続けた師匠ピットイン。
2番手の狂犬が、魂の走りでメイン集団を抜いて独走。
アナウンスされている・・・・。
この時の私の心境は、
 
1割:狂犬とどら猫、すごいな。頼もしい仲間を持ったな~
9割:これで負けたら私のせいではないか。
     余計なことしないで
 
 

そのまま独走した狂犬。

f:id:shimablog:20141125203552j:plain

 

これだけの差があれば、私でもメイン集団に復帰できるか???

 

f:id:shimablog:20141125203629j:plain

おおお!ちゃんと、復帰できた!ピースする余裕すらあるw

これ、、、何周耐えられるかな?と思っていたら、、、、

 

f:id:shimablog:20141125203607j:plain
 メイン集団にのったまま走り続けることができた。
 といっても、皆様は、すでに1時間半走っているので、
私が集団にいれたのは納得なんですけどね~~~
ただ、集団に居続けたことでわかったこともある。
180度カーブとか、すごーーーく減速していて、丁寧だった。
逆にその立ち上がりは、ふるい落とすように加速。
ただそれが分かっていれば対応できたかも!?
 
 
f:id:shimablog:20141125203646j:plain
ちなみに、その加速中の写真。
・・・
下ハンなのに、上体が高いかと。。。。
これはステムの長さの問題?
それとも、フォームの問題??
 
 
なんだかんだ集団にいて、このまま集団スプリント!?
と期待をしてしまったけど、
その前の緩い坂でふるい落とされてしまい。
最後はまぁ、単独でした。
このまま流してもいいかと思ったけど、、、、
 
52秒差を埋めないといけない!
後悔しないためにも!!!
ということで、もがいてゴール!!!!
 (レースの詳しいデータはこちら
 
 
 結果はわからないけど、
これ以上は今の私には無理でしょう
(メイン集団より速く走るとかしかやれることないですから・・・)
 ここまでくると、すがすがしい。
あとは、結果を待つのみ!!
 

f:id:shimablog:20141124175412j:plain

 
 よっしゃーーーーー!
2時間の部は58秒の差をつけて優勝!!
総合でも、6秒差をつけて、逆転!!!!!
最高の気分だ!!!
 やっぱり、レースは最高だ!
そして、このメンバーも最高です

f:id:shimablog:20141124175250j:plain

 
 
 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ