4/16 山側+表諏訪1本ずつ(そんな日もあるさ~)

朝起きて、、、なんかお腹の調子がよくないような?
まぁ、そんな感じでしたので、
出発は遅くなったけど、朝練いくぞ~~!!!
だって、やっと外を走れるんだもん
路面はまだちょっと、、、濡れているけど、
明日洗車予定だし、きにしな~~~い
 
 
 
5:20~ 山側~表諏訪 95分 30Km 獲得標高502M TSS60
山側まで12分でついてしまう。
それも寝起きなので、、、だらだらと走っている。
明らかに体が温まっていないだろうとわかりつつも、
全力で走ったら、どれくらいのタイムとウェイトレシオか知りたく、
ちょっとがんばってみることに!(希望は4分台で、体重五倍)
 
山側 5.27 162拍/171 70回転/88 241W/291 効率53%
 
全然希望に届きませんでしたorz
この低い心拍みても、、、追い込めていませんね。
ケイデンスもおもったより低い。
多分、、、、自分にしては重めで漕ぎすぎたのでしょう。

 

f:id:shimablog:20150417105456j:plain

ちなみに山側での平均ベクトルとトルク。
(この機能、最近きづいたのですw・・・宝の持ち腐れ)
やはり、下まで踏みすぎているんだろうな~~~
ダンシングも多用していたのもあるかな?
今度、シッティング縛りでためしてみよう!
 
f:id:shimablog:20150417091521j:plain
今日はアングルをかえてみたw
そして、日の出がはやくなってきたね~~
 
っていうか、、、、
すごい腹痛が・・・・ということで、いったん家に帰る。
そうなると、すごく微妙なテンション。
身体も冷えたし、時間もなくなるし、、、
でも、せっかくジャージになったし、、、、
ということで、手近な表諏訪へ。
まぁ、頑張る!自己新目指す!!というテンションションではなく、
強制的に20分以上走らざるを得ない場所へって感じです。
 
表諏訪 22:21 57回転/87 160拍/177 186W/297 
stravaによると、たった1秒だけ自己新だったらしですw
たった1秒か~他の場所はタイムの更新大幅にするのに
諏訪は表であっても裏であっても、わずかばかり・・・・。
まぁ、今日はタイム狙ってなかったし、前回はC35だし、、、
と自分を慰めることはいくらでも見つけられる、甘い人間です。
 
 
またもやラップの平均ベクトルとトルクを載せてみる

f:id:shimablog:20150417105504j:plain

で、さっきよりは下で踏みすぎていない。

ってか、こっちのほうがダンシング少なかっただけなような?

 

やっぱり表諏訪は苦手だ。

あのきつい勾配に足が負ける。

ギア比は軽くても回せれば問題ないんだけど、

それすらできない。インナーローでまわらない・・・・

やはりまだまだだ。

自分の弱点の一つは確実にこれなので、

とにかく、克服しよう。

 

まぁ、しかし、今週は練習しているような、していないような

なんかとても微妙な週になってしまった。

まぁ、そんな時もあるさ~

 

 

今日は残業もおそくなったし、

精神的につかれたので、帰ってきてだらっとして終了。

前日は9時から寝ていたのに、

今日は12時過ぎまでおきてしまった。

明日は朝練もしないし、いいのだ~~~

と思っていたら、、、、、

夜中3時にまたもや腹痛が、、、目が覚めて1時間くらい耐える。

(途中コンビニに薬売ってないか期待していったけどなかった)

なんとかおさまったので寝れたけど、明日は寝不足だ・・・・

近鉄分サプリ飲み忘れたツケが回ったのですかね。。。。

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ