10/19 レースデータから考えたこと

月曜は休養日。

 

 

9月に行われた裏磐梯カイバレーヒルクライムでも、

先日のジャパンカップの古賀志でも不思議なのが、

昨年よりウェイトレシオが下がっているのに、タイムが上がっている。

・・・・どういうこと???

 

かといって、ペダリング効率が高いわけでもない。

・・・・どういうこと???

 

・・・・どういうこと???

 

ジャパンカップについてはデータ見て色々考える部分があった。

とりあえず、わかったのは、

1周目の先頭集団と私の古賀志のタイムは2秒差。

この2秒が、一周するときには1分半近くの差になってた。

集団の人数の違いとかも影響していると思うと、

どれだけおおきな2秒かがわかった。

2秒って時計の針はあっという間だけど詰めるには大変。

だけど、そこを詰めないと、お話にならない。

とりあえず、今日からPCの壁紙変更。

 f:id:shimablog:20151022204615j:image

2秒先の方々を確認している図。

一年間これで、、、、先を見つめる展開にならないように、

今年の悔しさを忘れないようにするため!!

座右の銘は、、、、

臥薪嘗胆ですから

 

あとは、やはり、わたしは勾配がきつくなると、

スピードがだいぶ落ちるみたいですね。

古賀志だけではなく、田町交差点以降の坂でも他と比べると弱いなと。

もうおきなわには間に合わないから、来年の課題。

おきなわ終わってからどんな練習するか、どう解決していくか、難しいな~

SFR?それとも、スクワットとかで筋肉つける???

はたまた、ギア比の問題???

うーん、わからない

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ