レース前の気持ち

割愛するって言ったけど、

ブログにまとめてすっきりしよう!大作戦

 

多分、緊張するのは、結果が楽しみであり怖いんだよね

努力するのは簡単で、ただ頑張ればいい。

自己満足に近いかもしれない。

自分はこれだけ頑張ってる!早くなってきているって思える

 

でも、結果はシビアだ。

どんなに頑張っても結果が出るとは限らないし、

自分が頑張っても周りがすごかったら、どうにもならない。

で、自分と相手の力の差がはっきりするのが怖い。

速くなったとしても、強くなったかは別な話だし。

まだ結果も出てないのに、悪い結果しか想像できない。

 

自分が沖縄以降頑張ってきたか?

方向性は間違ってないか?

あと半年後の大会にでる資格はあるか!?

それまでに埋めても埋めても埋まらない差なのか!?!?

そういういろんなことの答えが出てしまうきがする

(まぁ、答えが出ても目標を変えるかといわれると・・・w)

 

今までリザルトをみてすごいなーと思っていた人たちと走れる。

憧れていたから楽しみな分、怖い。

 

でも、こういう弱い気持ちを乗り越えないといけないと思う。

それに結果が怖いのは、真剣に取り組んできたからだとは思える。

 

なんて書いてたら好きな小説を思い出した。

調べたら、おお、思ったままのセリフだった!

 

「どうしてまだ何も起こってないことにビビってんだよ!

 恐怖は喜びとか悲しみとかと同じで、ただの感覚だぞ!

 弱っちい感覚に支配されるな!」

「不安や悩みを抱えていない人間は、努力してない人間だよ。

 本当に強くなりたかったら、

 孤独や不安や悩みをねじ伏せる方法を想像して、学んでいくんだ。

 自分でな。」

 

よし、頑張ろう!!!

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ