1/16 筋トレと食生活

寝ているとき咳が止まらないで苦しみました。

これは休養をとって、回復させたほうがいいかな!?

これでだめなら、明日は病院へいこう!と心にきめた

決めるのおそっ!

でも、土曜日のみの予定だし、日曜は練習したいし、

こうなると、さすがに病院いこーってなりました

 

2013年にやりたいこと、っていうのを時間があるので考えてみた。

新年の抱負で、目標は宣言しましたけど、

では、目標達成するにはどうしたらいいか!?

もちろん練習あるのみです。

しかし、私が出たい大会に出るような人は練習しているのが当たり前なので、

それだけで埋められるとは・・・・

むしろ、風邪をひいている間も差が広がっていくわけで・・・

 

で、練習以外でどうしたらいいか。

まずは、食生活を変えていこうかと。

一人暮らしなので、

朝はヨーグルトのみ、お昼もコンビニのおにぎり一つ、

夕飯も下手するとコンビニ系。

栄養バランスも悪いし、量もたりない。

わかってはいるけど、今まではどうもね~

 

別にコンビニのものがわるいとはいわないし、

そもそも添加物とか気にするタイプではないんですけど、

添加物とかでビタミンとかそういうのが足りないくらいだったら、

自炊しようかと。

本当に効果あるかわからないけど、やるだけやりましょ。

 

ってことで、朝は食パン1枚とヨーグルトなど。

昼は手作りおにぎり2個、

f:id:shimablog:20130115075210j:plain

または、一つにして、サラダとかヨーグルトとか食べる。

 

夜はなんかそれっぽい自炊。

といっても張り切りすぎると続かないので、

とりあえず、できるときはやる!で。

コンビニもいや!とかすると、あとで困りそうなので、

なるべく食べない~くらいにしておきます

 

で、おなかが空いたときは、これを飲もうと。

f:id:shimablog:20130115072421j:plain

練習しなかった日も、超回復で、タンパク質が必要らしいし、

なにより空腹我慢して減量より、こういうの飲んで減量したほうがいいかな?

と思ってかってみた。

結局試行錯誤ですね

 

でも、自炊が増えたから、揚げ物とかへっているかも。

家で揚げ物は飛び跳ねるのでしたくないのでw

それと、この私が2013年、まだ一度もファーストフードたべてない!

という奇跡が!!!

週1でたべてきたのに~。

意識ってすばらしいーね-

 

 

あとは、筋トレもしたいんですよね。

パワーが足りない。

もっと筋肉があれば坂も上がりやすいよね。

下半身だけではなく、上半身もほしいな。

体を支えるためにも。

 

たださ、朝も夜もローラーして、昼間は会社。

筋トレはどこに組み込むべきかな?

ローラーのあとかな!?

これも、試行錯誤です。

 

とりあえず、2013年は練習だけではなくて、

いろんなことを自転車につなげていきたいと思います

 

 

 

*********************************************************

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

*********************************************************