9/1 精神的に強くなるための練習

昨日の夜に、

「明日も暑いみたいだから、朝練の時間におきて練習しよう

 おきなわ100Kmに向けて、休憩なしで走る練習しよう

 100キロ、獲得標高2000m目標だ!」

と思い立つ。

でも、当日は。起きるの辛くて、

5時半過ぎまで寝ていた・・・

 

前日の練習で、筋肉痛や疲れはある。

ただ、先週のような、鉛のような重さはないかも?

そういや、去年の今頃も同じだったきがする

 

今日は休憩なしで走りたかったので、

最近にしては珍しく朝から食パン2枚食べる。

最後、辛かった。でも、仕方がない。

 

6:19~ 裏神峰~十王ダム~花貫~小川ダム~プラトー里見~本山

 376分 134Km 獲得標高2384m

思ったよりスタートが遅れてしまった

十王ダムまで国道でいくつもりでしたが、

出だしで坂を入れたかったので、裏神峰へ!

 

裏神峰 4:42 165拍/193 55回転/97

平凡なタイムですね。

 

で、国道に戻って(無駄な上りなだけ)、十王へ。

ダラダラと上り、下る。

349にぶつかる信号でとまる。ここで35Km位でした

 

そこから花貫へ。

花貫(太田側) 28:20 158拍/207 72回転/104

ベストが26分台だったきがするので、1分半~2分遅れ!?

いやいいんだ、今日はタイムよりも完走がテーマ!

とはいえ、途中でのぼりがしんどくなる。

登りたくないと思う。やっぱり精神力が弱っている

ボトル、給水休憩とるか?と思っても、

ダブルボトルなのでたくさん残っている・・・

「暑いし」「ほら、まだ2か月あるから徐々に」とか頭に浮かびつつ、

そんなんだから、弱くなるんだよと突っ込み、

いけるところまでいくことに!

 

広域農道経由で小山ダム。

さらにそこからプラトー里見へいって349合流。

(strava的にいうと、後半登りはいつもりよかったみたいな???)

 

十王ダムおりてから、信号あったの1ヶ所??なかった?

とりあえずノンストップでした(70Kmくらいですね)

こういう時こそ、赤信号にとまりたいのになー

 

ボトルもなくなり、105Km走ったので、

里美ジェラードに立ち寄った

 

f:id:shimablog:20130901112916j:plain

 種類が豊富すぎて選ぶの迷った。

これは、クリームチーズですね!

他の味も食べたいから、また来なければ・・・またこのコース???

 

で、そこから帰路へ。

またもや風が強くてそこまでスピードは出ませんでした

 

 帰りにショップへ行って、クラブラン参加者と雑談

100Km経験者に言われた言葉

「100Kmって本当に100kmだと思ってます?」

あああ、そうだった・・・・

実質110Kmくらいあるっていうのは知っていた

知っていたけど・・・

忘れていた・・・・

 

うーん、完走できるのかしら???

獲得標高はこれより少し低いけど、

でも、このタイムじゃだめでしょ・・・・

ちょーーーー心配になってきた。

 

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ