8/3 パンクとパンク厄払いDNF

 びっくりするくらい暑い今日この頃。

とにかく涼しい時間に走っておこう。そうしよう。

 しかし、昨日のダメージが・・・・

2時間弱でも、諏訪1本全力漕ぐとダメージが。。。

 

 5:17~ 十王ダム~竜神大吊り橋~本山 241分 86Km 獲得標高1517m

本当は十王~花貫~十王~グリーンライン~諏訪にしようと思った。

けど、十王に着く前に、パンク。。。

えっと、、、朝6時にパンク修理・・・萎えた。

心おれた。。。

とりあえず、十王を上がって、コンビニ休憩。

f:id:shimablog:20140806223547j:plain

無敵の機動力で、折れた心を再生。

 

最近パンク多いなー。

あ、パンクにきくとい、東金砂郷神社へいってみよう!

天下野街道に看板あったなーとおもって、進路変更!!

 

で、なぜか、竜神大吊り橋を1本あがってみる

6:37 174拍/179 64回転/97

 

stravaの記録でいうと、自己新らしい。

おお、そんなになっていたのか!!

シッティング中心でも、前より上がれるようになってきた気がする

しかし、すげーあつい。

コンクリートから熱が伝わってくる。。。

まだ8時台だよ!?気温32度とか。。。。

 

 

で、寄り道をおわってから、

東金砂郷神社へ。

看板があったところをまがるときに、4Km先と、、、

しかも、曲がったら、明らかに坂道が!!!

こんな感じで4KM!?ま、まさかね。。。。

 

・・・

って。ひたすら坂道なんですけど・・・

さっき竜神をあがったことを軽く後悔。

そして、段々、この道で間違えてないよね?と不安に。。。

あ、やっと看板!

・・・

あと2・・・?

単位が漢字で書いてあって、、、分からんw

2kmか!?

え。。。あと2キロもあるのか・・・。

 

そして、、、ここからまさかの路面状況悪し。

穴はあいているし、苔もはやているし。。。

道幅狭し。。。さらに、勾配きつし。

根性でも完走したいと思いつつ、

こういう危険な道は頑張らないほうがいいかな、と。

これで落車したら、けがしたら、、、自業自得・・・。

人様に無駄な心配をかけてまでやることではない。

安全第一。さぁー、引き返そう。

 

そこからは、中染ー本山ラインで。

走っているときは、もう足がないつらい、

と思って走っていたのですが、

タイムをみると、そんなに悪くなかったらしい。

そんなこんなで、10時過ぎにライド終了。

おお、素晴らしい。

自由時間がたくさん(=^・^=)

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ