2/25 ジムへ行かなくてもいいいのでは???

昨日決めたとおり、今日は休養。

30分ほど回復走として、回しておしまい。

スニーカーで実施。

 

 帰ってきてからは、マイブームのHamsterSpinやった。

 

f:id:shimablog:20150227113253j:plain

こんな感じのことしたりしています。

って、わからないよねw

 

全行程をやると結構時間かかる。

で、色々思うのだけど、、、、

ジム、通う必要ないのでは?

 

まず、なんだかんだ、ハムスターやるのに1時間くらいかかるし、

筋膜リリースもこの本にのっているのとか、やってみてくださいと

 

つらい痛みから解放される 筋膜リリース・メソッド

つらい痛みから解放される 筋膜リリース・メソッド

 

 で、さらにスクワットやランジ、家でやれる。

マシンの筋トレは自分で黙々とやって、

前より重い物は上げられるようになったけど、

トレーナーがいないでやっていると、

狙っていないところを鍛えてしまうと。

それに、使うマシーンが1台で、

他は家でやれるようなこと。。。。

これで月々8000円はもったいない・・・・

 

そして、以前の会社の忘年会の景品でもらったもの

 

f:id:shimablog:20150226232633j:plain

これらがあるとおもうと、、、、

ダンベルは0.75Kgですがw

まぁ、ダンベルは別にペットボトルとかでも代用できるしね。

 

そういえば、接骨院通いしていた時にもらったもの。

f:id:shimablog:20150226232619j:plain

これ、意外と足裏のアーチがないという現状対策になる??

 

って、脱線したけど、基本家で事足りる気がしてきた・・・・

なにより、朝練→仕事→ジム→帰宅→ハムスターは時間的にきついな

検討しよう。

とりあえず、床でやるのは痛いので、

マット買おうと思う

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ