3/18 スニーカーで朝練

昨日は寝たのが11時半くらい。
なので、朝練を外で走る時間に起きるのは厳しいなー、
ローラーで高回転にしようと思って就寝。
 
5時にアラームはなったけど、そこからが二度寝
で、あきらめて起きたのが5時半過ぎ。
あ、明日は朝から雨らしい。
だったら、外にいこう、と行き当たりばったりな練習w
 
ただ、外練でやりたかったことがあった。
それはスニーカー走行。
HamsterSpinでアドバイスされたひとつは、
流す日とかスニーカーではしってごらん、でした。
なので、実践!!!
タイムのペダルは、スニーカーでも走りやすいからありがたやー
 
 6:07~ 河原子~山側~平和台 67分 25Km
 
 
f:id:shimablog:20150319122102j:plain
海はきれいだよ~~~
 
で、スニーカーで走った感想、
思ったよりカロリー消費できた、
というのは半分冗談で(半分かいな)、色々気づけた。
 
一番思ったのが、
坂道で、ちょんと踏むだけで、進むのね。
しかも踏み切ってないから、
ネガティブパワーが発生しない感じ。
全然力入れていないけど、いいスピードで進む~
あれ?平地と何が違うんだ??
平地も上りも座る場所が変わるだけで、同じペダリングでは?
あれ??
軽いギアで回しているから踏み切ってしまうのか?
なんて考えながら色々研究しつつ、
何一つ答えが出ず終わった朝練でした。
・・・・
おいっ!!!!
 
あとは、なんか、、、
左足のくるぶし?脛?あたりが疲れた。。。。
これはあまりよくない気がする。
足首の角度かな??
 
うん、色々考えることがあるってことは、
やってよかったってことだ!
強度低い日はこれまたやろう!!!
 
夜はジム、

プランク2分*2本 と1分30秒。

最近、プランクは、腹筋ではなくて、
腕と背筋の疲れで時間が決まる気がする・・・
 
サイドブリッジみたいなやつ15回*3

腹筋15回*3

スクワット(3kgずつ)で15*3やって、

30分ランニング。

 
f:id:shimablog:20150319122252j:plainずっと食べてみたいと思っていたベーグル屋さん。
営業日が平日のみなので、食べられない。。。
食べられないってわかると、たべたくなるのが人間・・・・
そんな時、優しい手を差し伸べてくれたチームメイト。
買いに行ったついでに、私の分まで!!!!!
いい人や~~~~
うん、美味しかった。
いつか、お店に行ってみたいなー。
ありがとー、ちづやん!!!
 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ