8/9 富山での別れの挨拶は決まったよ編

 
 
 
 
 
 
 
最後に、ローマンさんへご挨拶に!
その前に、、、朝気になるコンビニを教えてもらったので寄り道。
 
 

f:id:shimablog:20150813204434j:plain

ただのコンビニにみえますよね?

 

 

・・・・

http://p.twpl.jp/show/orig/eI055

 

入口の張り紙まではまだ普通かな?

f:id:shimablog:20150813205152j:plain

 

 だけど、、、段々おかしいんだよね

f:id:shimablog:20150813203751j:image

外の自販機、ブラックコーヒーしかないし!!!

・・・・

しかもこれを買った人。。。。

f:id:shimablog:20150813204250j:plain

すごい勝ち誇っている!

勝ち誇っているけど、、、

それ、ただのブラックコーヒーだからね!

 

店の中に入ろうとすると、、、

f:id:shimablog:20150813203920j:image

ん?サンドイッチ????
 

f:id:shimablog:20150813204459j:plain

 

まじですか!!!

本当に、、、ありますよ。

隣は、、ラーメンサンドだし。

 

f:id:shimablog:20150813204015j:plain

 カップラーメンすら普通に設置されていない。

 

店内にはくつろぐために、こんなの置かれてる。

 
f:id:shimablog:20150813203957j:image

って、これキャンプ用じゃんか!

本当に、ここコンビニだよね????

だめだ、楽しくてここから出られない。

なくなく、店内を出たら、、、、

 

 

f:id:shimablog:20150813203934j:image
冷やし中華サンド買っている方がwww
折角なので一口いただきました。
えーと、ベビースターラーメンがはいっていて、
なんかすごい努力しているのが伝わる1品です。
え?お味は???
それは、、、、自分で買ってみてくださいw
 
で、寄り道したけど、ローマンさんへ。
帰宅して、ネットでインタビュー記事みていたら、
なんと創業昭和元年。。。ってことは、今年90年!?
すごい!!!

お店にも展示品があったり、色々歴史を感じるものがありました。

別荘もお貸し頂き、本当色々力を貸して頂き、心から感謝です。

f:id:shimablog:20150813203712j:image

さりげなく、社長さんとペアルックの帽子。
みんな、大好きおきなわ!!!!
今年も打ち上げ一緒にやろうとまで言っていただきました。
 
そして、、、もちろんお別れの挨拶は、
「次はおきなわで!!!」
 
 
と、帰宅する前に、、、
地元のミーさんお奨めの寿司屋へ!

f:id:shimablog:20150813203702j:plain

やばい、、、看板娘にしか見えない!

 
f:id:shimablog:20150813203901j:image
おっと~、知らないお魚も沢山。
これはわくわく。店内も激混みで、人気の高さをしめしているね。
サイン色紙もたっくさんあった~。
 
 
f:id:shimablog:20150813203729j:imagef:id:shimablog:20150813203810j:image
おすすめのネギトロ。
なんだ、この溢れかたwww
しかも6人分頼んだ、、、、1皿に3人前のせてくるダイナミックさw
 
そして、、、どのネタもすっごい美味しい。
日立も魚が美味しいとおもっていましたが、
もう足元に及びません。
えんがわは脂がのって甘い。
焼き穴子は塩でたべるという斬新さ。
とにかくどれも、おいしかった。
やっぱり、美味しい食べ物は、地元の人に聞くのが正解。
ありがとう、みーさん!!!!
 
 
お土産を買うときも、みーさんがついてきてくれて、
これが美味しい!!と教えてくれた
(ショップにもっていったら、大好評だった、ありがとう!)
 
そして、、、とうとう、、、みーさんの家までついてしまった。
自転車をおろして、、、荷物を降ろして、、、、
この二日間が濃すぎて、一緒にいるのが普通すぎて、、、、
「なんか、また来週ね」って別れる気分。
だけど、、、そんなわけがない。
さびしいよ、、、別れたくないけど、、、そういうわけにはいかない。
だから、、、、やっぱり、別れの挨拶は、
「次はおきなわで!!!」
 
 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ