2/6 苦しみながらローラー90分

前日のブログで、朝練起きられるか!って書きましたが、

まぁ、起きませんでしたよ・・・・。

寝るときに見た天気予報が、最高気温4度・・・

ローラー寒いよな~、と思って夢の中へ・・・・

本当ダメだ。

決めたことができない自分に腹立つ。

 

雪というか、みぞれしか降らず、

とりあえず積もることはなく、ただ寒い一日でした。

でも、積もらないおかげで週末はみっちり練習ができるのでは!?

三連休だから、3日もはしれるよ!

走られる体力があるかは別としてw

 

「ああ、ダイハード、レミゼラブルとか見に行きたいなー

 ミッキーにあいにいきたいなー。

 美味しいお店に食べに行きたいなー」

と、思いながら会社でプロテインを飲んでて、

なんか、いろいろ矛盾している気がすると思いました。

そんなことおもっているのに、

家に着いたら、取りつかれたように、サドルにまたがり、ローラー開始w

 

18:36~ ローラー(負荷ビルドアップ) 90分

ウォーミングアップは念入りに10分。

週の真ん中だし、朝練してないので負荷をかけた練習にしようとおもい、

負荷を10分ごとに上げていく練習にしてみた

(負荷L) 最高149拍/平均132 最高108回転/平均96

(負荷1) 最高155拍/平均147 最高108回転/平均82

(負荷2) 最高164拍/平均152 最高105回転/平均93

(負荷3) 最高168拍/平均159 最高102回転/平均91

(負荷4) 最高170拍/平均163 最高97回転/平均88

(負荷5) 最高169拍/平均160 最高98回転/平均88

(負荷H) 最高168拍/平均160 最高97回転/平均88

 漕いでいるとき、大後悔

 なんで10分なんて決めてしまったかな~

負荷2とかでも辛くて、

あと40分以上、しかも今後負荷を大きくしていくなんて・・・・

あああ、やめたい。

せめて時間短くするか!?とか思った。

でも、決めたことを守らないと後悔することを朝学んだので、

腿上げ!と思いながらもう根性で回す。

「妥協してちゃそれなりのもんしか手に入んねーぜ」

なんて漫画のセリフを思い出し、とにかく回せ!!!!

 

そしたら、前回やったとき(時間設定は5分ですが)より、

ケイデンスが高い!心拍も比例しているけどw

重い負荷でも前回より回せていた、と思うと嬉しいね。

で、このままクールダウンするか悩んだけど、

せっかくなので、ラスト5分にさらに負荷トレーニング

 

SFR 最高158拍/平均147 最高86回転/平均44

レストなしなので、最高ケイデンスが高いけど、

まぁ、重いギア×高負荷で頑張りました。

重くて回せないから、意外とペダリングを確認する余裕があるのね~

 

 で、足ばかり鍛えたので、最後に、

腕立て伏せ 10回 3セット

 以上、終了!

そうそう、カーフレイズは、会社のコピーまちとか、

給湯室にいるときとか、思い出した時にやっているなり。

 

 

 

********************************************************* 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

********************************************************