2/25 逃げ道ってのは甘えの道だ

前日、夜に宇宙兄弟の最新刊を読む。

宇宙兄弟(20) (モーニング KC)

宇宙兄弟(20) (モーニング KC)

相変わらず熱いぜ!

そして、熟読したおかげで、寝るのが12時・・・・。

 

4時40分に目覚ましがなる。

だけど、寒いし、眠いし・・・

「ああ、二日間追い込んだから疲れているんだ、寝よう」

なんて言い訳を見つける。

6時過ぎに目が覚めても、

今なら回復走できるとかおもいつつ、

休養も大事だ、と言い訳を見つけてまた寝る。

 

七時に起床。

確かに筋肉痛もあるけど、すごい辛いわけではない。

沖縄前なら練習してた・・・

なにより、練習するつもりでいたのに、

しなかった自分に自己嫌悪。

昨日読んだ宇宙兄弟のセリフにこんなのがあったではないか!

f:id:shimablog:20130226100458j:plain

 

ぐさっ・・・。

楽な道選んだら、そりゃたどり着けるわけがない・・・

そんなわけで、一日ずっと鬱憤が・・・。

朝練していなくても、仕事の効率はあがりません

(あ、それはいつもだ!・・・・orz)

 

夜は予定があったけど会うまでに時間が少しあったので、

今度こそ、短い時間でも練習!!!

 

ローラー 25分

アップを10分ほど。ケイデンス100くらいでまわす

で、心拍も上がってきたので、スタート。

夜は負荷をかけてやるつもりだったけど、

アップで脚が回っていないことがよくわかったので、

とりあえず、気の向くまま高回転

10分 平均141拍/159 平均114回転/134

 

で、平均130回転目指して、そのまま2分もがき突入!

2分 平均166拍/174 平均132回転/142

 

よし!この間の1分130回転から進歩した~

小さいことからコツコツと。

そして、なんとなくすっきり!

人と会う前でもやってよかった~

 

 

ただ、今日は10時過ぎから目がしょぼしょぼと。

流石に疲れがたまったらしい。

明日は目覚ましをセットするのはやめよう!

最初から決めて起きない分には、問題ないのです。

 

******************************************************** 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************