12/12 ちょっとずつしか成長はしないけど、それを確認するのは楽しい

朝五時の目覚まし。

寒い・・・。

起きたくない・・・。

二日間練習した。冬なんだから毎日練習しなくても・・・

と言い訳をしてベッドでゴロゴロ30分。

そうはいってもいい加減おきなきゃという5時半。

最後に私を奮い立たせるのは・・・・

 

「もう脚きりあいたいくないんだろ!」

って、そこまで思うなら、5時にちゃんと起きなさいよ・・・。

会社遅刻ギリギリ理由、絶対ここだとおもう・・・

 

5:50~ 三本ローラー 80分

寒いといっているのに、半そで半ズボン、そして扇風機。

矛盾したスタイル・・・。

だがしかし、途中熱くなるのはわかっているので。。。。

アップ16分。さー、高回転。

30分 インナー×23 ave22.0Km/h 154拍/168 118回転/136

前半は、全然脚が回らず、ほぼずーっと110台でした

後半、調子よくなって120台をキープしている時間が長かった

どうやったら安定して120台がでるか、

体幹意識したり、ペダリング色々意識したり、

その時はかんがえているんだけど、時間が経つと忘れている。

 

っていうか、118回転まできた!

毎日1ずつ伸びてきている!!

私は天才肌でも、才能があるタイプでもない

ただただ積み上げていくしかできないんですけど、

こうやって本当にちょっとずつ、ちょっとではあるけれど、

データに成長がでてくると嬉しい。

成長が実感できると、やる気がわいてくる!!!

突然には天才にはなれないから(嵐のHEROより)

三歩進んで二歩下がり(365歩のマーチ)

できることを増やしていこう!

 

本当に勝負を分けるのは
得意が霞むほど苦手をなくすこと

 なんて台詞が、ちはやふるでも出てきたしね!

 

レストして、20分アウターして、1分もがいて、終了

20分 ave30.0Km/h 151拍/162 91回転/102

1分 ave45.9Km/h Max54.2Km/h 170拍/177 102回転/111

 

夜はいつもの筋トレメニュー。

腕立て10回

クランチ10回

体幹初級メニュー。

やっぱり腕立てがまだまだ正しいフォームでないけど、

これだって、少しずつ積み重ねていけば、いつか実になるはず!

 

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

   にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ