2/1 裏諏訪×2.8本

本日は土曜日出勤。

仕事あってこその自転車なので、ちゃんと働かないとね!

そして、そんな出勤日の一番の大仕事。

 

f:id:shimablog:20140203104203j:plain

会社から、恵方巻きをいただく!

なんて、素敵な会社なんですか!!

ということで、本日は恵方巻きを食べエネルギー補修!!!

午後から張り切って練習じゃ~~~~!

 

ただ、外は曇り・・・。

いつもなら「面倒だ、走りたくないな」とかグダグダするのですが、

本日はそうはいっていられない!

なぜなら、前日、、、チームの掲示板に

「裏諏訪を明日あがります。誰か一緒に走るといいな」

という主旨をのせたら、参加表明が何人か・・・

言い出しっぺなのにサボるわけにはいきません。

気合をいれてしゅっぱーーーつ。

 

12:54~ 裏諏訪×2.8本 156分 53Km 獲得標高1235M

 

 

諏訪までは真弓経由で。

もがきポイントでもがくが、あまり好調な感じがしない

 

チームメイトと合流して、

本日は25分のタイムであがり2~3本上るつもりと伝え、スタート。

 

1本目 25:21 169拍/181 67回転/87

1本目はシッティングのみで上がろうと思う。

先頭だったので25分で上がることを意識して平均時速はみているけど、

結局ペース配分が出来ず。

3km通過時点で11分台。これでは、24分切してしまう。

残り部分は意識してペース落としたら落とし過ぎてしまった

最後の九十九の部分は、タイムが遅すぎて、ダンシングした。

 



下山中にチェーン落ちして、

(しかもチェーンキャーッチャーの下に入り込むは、

 クランクとBBの間に挟まって抜けない、で一苦労)

結果下りるのがおくれて2本目は一人で走る。

 

2本目 26:16 67回転/98 168拍/178

こちらも、シッティング中心d根あがる。

序盤おとなしくしたけど、後半つかれて、伸びず。
ペース同じで複数回って、むずかしい。


疲れたし、三本目しないで帰るか?と思ったら、

2本目を先に終了したティーチャーが三本目登りだしたとのこと。

ここで2本で帰るのは悔しい

ということで、ティーチャーがのぼっているところまで下りて、

残りを上ろうと他のチームメイトと話になり下山。

 

2.8本目 3.9Km 20:35. 169拍/176 63回転/90
三本目はクライマーの方にダンシングの時のハンドルについて相談。

アドバイスもらって後ろでフォーム研究して真似して走ったり、

疲れたなーと思ってたれそうになるところを必死についたり、

タイム以上に有意義な1本になりました。

 


シッティングの時、重心を前にして体幹に力を入れて上がると、

今までと違った感覚で足が回る。

ただ、上体がたっている感じもして、これはこれでいいのかな?



一人で走る時間もあり、

人がいるから学べることもあり、

負けず嫌いで頑張れ、時間は短かったけどいい練習になりました。

 何より、掲示板に書いて集まってくれた3名+車1名に感謝です

またよろしくお願いします。

 

ただ、諏訪3本って絶対明日辛いとおもう・・・・

雨予報なので、朝から降ってくれて走れない言い訳ができるといいなw

 

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ