8/21 登坂7本と、ジム

久しぶりにジムへ行ったせいか、すごーい眠い・・・

二度寝したい・・・いいんじゃない?たまには・・・・

・・・

本当に?

本当にいいのかい???

f:id:shimablog:20140822102252j:plain

ということで、練習するーーーー。

 

 

5:11~ 山側道路×7 116分  40Km 獲得標高631M

まずは、アップがてら、軽いギアでゆっくりあがるーーー                    
08:45.9    126拍/141    66回転/94    132W/203

 

なんか、今日の山側道路、

散歩の方々が。。。尋常じゃなく多い。

天気がいいからかな?

f:id:shimablog:20140821053917j:plain

 

で、ここからが本番。

いつもの練習メニュー通り、

1分ごとにギアをあげて、上げた瞬間12回ダンシング。

これを6セット(ジャパンカップの坂を想定して6回

で、せっかくパワーメーター拝借しているので、

1本ごとに5Wずつあげていくようにしよう!


2本目 06:13.7    153拍/165    75回転/101    201W/291                     
3本目 06:10.3    160拍/168    75回転/112    205W/331

うむ、ここまでは計算通り。

しかし、1本目からすでにつらい。

昨日の筋トレの影響か?

あと4本もやるのか、、、しんどい
                        
4本目 05:40.9    165拍/176    80回転/115    216W/332
5本目 05:39.5    169拍/180    82回転/119    225W/328
5Wずつあげるつもりが10Wあがっている。

え?絶好調だったの???

いえいえ、ただ単に、

目標のW数も、本数もうる覚えになっていたのです。

走っているときにこまかいことを考えられず、

多分、215W・・・

多分、、、225W・・・だったきがする。

みたいな感じで、結果的に全然数字があっていませんでした。     

しかも、ゴールでラップおしてしまうと、

平均ラップWが消えてしまうので、

今どれくらいであがったかもわからなくなってしまいますw

で、ここで冷静に今何本終わったか思い出し、

残りは、220Wと225Wね、となりました

(すでに225W出していることに気付いていないので、

まさかの5本目が一番高い設定だったことに気付かずw)

 
05:42.9    170拍/180    86回転/119    221W/334                       

そして、ラスト1本!!!


06:06.9    169拍/176    76回転/116    204W/288
・・・・

ダメだ、、、、もうこんな感じ・・・・

 

f:id:shimablog:20140822124652j:plain

 

 でも、まぁ、頑張った。

なんか1~2か月前とタイ、パワーとかが全然ちがう。

前は頑張っても6分前半だったのに。

パワーも200Wいくか、いかないかだったのに。

 筋トレ効果かな???

ただ、パワーにきをとられて、ガチャ踏みになるのは嫌だし、

なにより私にはそのスタイル合わなそう。

じゃ、どうやってパワーあげているか。

今日のデータみてもらえばわかるように、

ケイデンスをあげているのです。

同じギアで大体あがっているので、

重いギアでパワーあげるができないのもありますが、

基本とにかく回す!!!です。

パワーがたりない、もっと回さなきゃ!となります。

そういう意味でいうと、

パワーメーターを借りたおかげで、手が抜けなくなりました。

なんか、今まで追い込んでいたつもりだけど、

まだまだ追い込めることができたようです(汗)

 

どう使えばいいか、私はどう漕げばいいか、

最近ちょっとわかったきもします。

が、、、、、

 

 

 

逃げられない部分もあって、

有り難いけれど、ひじょーーーに辛いです。パワーメータw

でも、欲しくなってきました。

 

 

夜はいつものようにジムへ

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 15回

 ラットプルダウン(背筋) 26.5Kg*10回

 レッグエクステンション 41.4Kg*10回

 レッグカール 41.4Kg*10回

 

これを3セットして、

最後にランニングマシーン

ジム空いていたし、明日は休養日の予定。

だから、今日は長めに48分ランニングマシーン。

45分くらいで、膝に違和感あって、

これでひざ痛めたら本末転倒!とおもって、やめました

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ