2/8 Unityで実業団レース出ます

題名通りです。

で、なんで、スプロケッツではなくて?ってなりますよね。

 

今年はJBCFに挑戦したいと前々から思っていましたが、

イマイ・スプロケッツは実業団登録はしていません。

ならば、Jフェミニン所属でスプロケのジャージでレース出よう作戦だったのですが、

 それは難しいことが判明。

9割登録を諦めてFBに投降したところ、

友人知人が相談に乗ってくれたり、

自分のチームで走る?と声をかけてくれたり、

本当に皆さんに感謝しています。ありがとうございました。

 

 

今回色々悩みました

自分があと何年今みたいに自転車に打ち込める時間があるだろうか、

どうやったらもっと強くなれるだろうか、

強くなりたいなら監督とか女子がいるチームがいいのか?とかグダグダ考えました。

でも、本当に強くなりたいだけなのか???

 

自問自答していると

f:id:shimablog:20160211224244j:plain

こんなマンガのセリフが頭をよぎりました。

そして、自然と浮かんだのは、

私は強くなりたいけど、一番大きな思いは

私を支えてくれる仲間や友の喜ぶ顔が見たい。

 

どこの大会に行っても、応援にきてくれて、

全日本やおきなわで情けなくて泣いていたら、自分のことのように泣いてくれ、

ジャパンカップでやっと完走したら、自分のことのように嬉し涙を流してくれ、

こんな素敵な仲間や友は簡単に手に入らない。改めて感謝です。

(そんな時下のCMをテレビでみて、胸に響いた。まさにこれなんです!!!)

 

 

みんなのいないところでリザルトが出ても、私が一番したいことじゃないんだなー、

結果が出せないことより、他のチームで走ることの方が私は後悔する

って気づけました。

 

そして、そんな結論が出た時に、Unityの方々と飲む機会がありました。

別に呑んだからきめたわけではなくw、

去年全日本でたときも、すごい応援しくれていたり、

(十兵衛さんが当時ブログに書いてくれたのはかなり慰められました)

呑みながら色々話してて本当お人好しでいい人たちだなと思ったり、

「あーこの人たちと一緒に泣いたり笑ったりしたいなー」と自然に思いました。

やっぱり、私の芯は、人なんです。

 

 

しかも、JBCF以外は好きなチームで走って問題ないらしく、

何も変わらず、むしろ美味しいとこどり?で走れて、願ったりかなったり!

ということで、実業団ではUnityにお世話になることになりました。

 

UnityのHPはこちら↓

 

茨城のサイクリングチーム - Unity ホームページ!

 

ちなみに、今日こんな記事をFBに上げていただきました

www.facebook.com

 

か、かいかぶりが半端ない・・・・

期待に応えられるとは全く思えませんが、、、、

今の私は、、、、完走もできないレベルなのですが、、、

とにかく、頑張ろう。

 

 そして、実業団以外は今までどおり

イマイ・スプロケッツで走ります。

 

どちらのチームでも今まで通り、

自分のために、

自分のために喜んだり泣いてくれる仲間と友のために、

全力で走ります

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ