9/29 人に恵まれている、幸せ者だと思った日曜日

以前にブログで話題に出た方と練習できることに!

私は遅いですよ、と念を押しながらも辞退はしない図々しさw

「朝は強いので待ち合わせは何時でもいいですよ」とかいったのに、

目覚ましが鳴らずに、10分遅刻。最低だ・・・

 

7:04~ 真弓~十国峠~西染~三太の湯周辺周回~パノラマライン

  ~猪鼻峠~花貫~十王~本山 370分 130Km 獲得標高2787M

 

真弓まで、ave30Km/hで進む。

カーブでちぎれてしまい必死に追いながら、

「朝からすごいなーーーー」と思った。

真弓に着くと、

「かつてJCで三位だった○○選手はこれよりちょっと遅いくらいですよ」

と教えてくれた。

なるほど、私にスピードを教えてくれるためだったらしい。

意図のある練習だなって思ったけど、

その直感は間違っておらず、本日の練習は全部テーマをもった練習でした

 

おきなわ100Kmを想定して、コースによって走りを指示される

「この先下って登るので、下りの反動をうまく使って上りきって」

「のぼり、後ろについてきて。

 時々アタック掛けるから反応して、千切れないで」

「こっからあのてっぺんまでダッシュ!」

「登りきっても、足を止めない!」

そんな感じで常にレースを想定した練習で、

今までにない集中力と刺激でした。

また、なぜ千切れたか、とか聞かれたり、

さっきの場所のあの走りは、こうだったよ、とか指摘してもらった。

ただやみくもに乗るではなく原因追究して、

そこから新たな課題をもって練習するのも大事だなと思いました

 

カーブが苦手と自己申告していたのですが、

後ろで走りをみてくれて、その場で座学。

「フォームは悪くない、ラインどりとブレーキングかな」

といって、木の枝や落ち葉を使ってわかりやすく説明。

それで練習すると、まだまだだけど、

最近下りになると憂鬱だったのに、楽しくなってきた。

 

こんなに追い込んだの、いつぶりだ!?

エンデューロのレースのときと同じ感覚。

走行中にお尻も太ももも筋肉痛になりはじめ、

85Km過ぎのコンビニ休憩のときはもう脚が売り切れた。はやっ!!!

ヘロヘロで格好悪いしいいところ見せたかったけど、

等身大の自分しか見せられませんでしたorz

イヤー、本当に目から鱗な練習でした

 

 

コンビでは、心の底からこいつを欲しました

f:id:shimablog:20130930144608j:plain

翼を授けてください

 

私の足が売り切れているのを察してくれたでしょう、

そこからはサイクリングペースでってことで、

話しながら登って帰ってきました。

話も、レースのことだったり、全部自転車でした。

って、サイクリングペースとはいえ、

花貫~十王~本山ってコースで帰るってwww

 

優しい奥様から、

「ご飯作ったから、しまさんと帰ってきて」と連絡あり

奥様とはこの間初めて会っただけなのに!?

なんて優しいご夫婦なんでしょうか!?!?

辞退することなく図々しくお邪魔してくつろぎ・・・

ご飯が、すっごく美味しくて、トークも楽しくて、

気が付いたら暗くなりあわてて帰宅。

家に帰ったら連絡きて

「うちに忘れ物したから届けてあげるよ。もう家の近くなんだ」

 

(゜レ゜)

 

うわーーーーー

朝の遅刻と言い、

最低すぎる・・・・orz

(ーー;)

いい人たちじゃなかったら、グーで殴られても仕方ないことです

 

家に帰ってきてから思ったことは、本当に自分は幸せ者だ。

多くの人が応援してくれ、力になってくれる。

自分のことのように楽しみにしくれている。

いいのかな?こんな幸せで??罰当たらないかな???

 

現実の力は分かっているけど、心の底から思いました。

JCもおきなわも、完走したい。レースがしたい。

一つでも順位を上げたい。みんなの喜ぶ顔が見たい。

自分のためだけだったら、ここまで強く思えなかったかも。

欲張りなのはわかっています、

でも、それくらい願ってもいいじゃないか。

とにかく、頑張ろう!まだまだ、頑張れる!!

 

ここからは自分用メモを含めて、今の長所短所を書く

[良いところ]

・心拍が人より強いらしい(話しながら上っても平気で感心された)

・平地はそこそこ速いらしい

・短い距離の坂に強い

・体力はある

・やるきと根性がある

 

[悪いところ]

・微妙な場所でちぎれる

・ラインどりがわからない

・ブレーキをながーくかけている。

・登りで心拍より足の方が先に売りきれる

(踏みすぎているのが原因と思われる)

 ・ダンシングのフォームが個性的?w

 特に、いっぱいいっぱいな時、体が右に傾いているらしい

・急こう配に弱い

 

他にもあった気がするけど、

とりあえず今思い出せるのはこんなかんじかな?

他に何か気づいたことがあれば、誰かコメントくださいw

 

ランキングに参加中!1クリック、ご協力お願いします

 

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ