4/19 清水都貴さんとクラブラン(くやしーしか言っていない後半)

前半は、下記からお読みください

shima.hatenablog.com

 

休憩終わって、リスタート。

 大金トンネルを軽く登って、宮の郷工業団地へ、

 約1.8Kmの周回コースをクリテっぽく走ることに。

今度はクラスとか関係なく、走りたい人が走る!

観戦したい人は、観戦!!プチレースなり~

 

1周目は、コース下見でゆっくり回って、

2周目もローテしてって感じでした。

3周目のラストで、都貴さんがアタックをかけてくれました。

真横から、白いジャージが一瞬にして前に行きました、

必死にもがいて追いつこうとした

後ろからBearさんもダンシングしておいかけて、、、

Bearさんは師匠に合流して、追いかけているのがみえる。

 

その二人に追いつこうと、必死に踏んだけど、、、、

どうしても差が埋まらない4周目。

実は、、、このアタックはんのうから追いかけている間のパワー、

過去最高をたたき出しているらしいです。

(黒い線が私のこの日のパワーですが、、

 MAXパワーや30秒~2分近くはほぼ自己新)

f:id:shimablog:20150421170328j:plain

そして、、、4周目通過で、、、一度足を止めました。

理由は色々あります。

①4周目で使い果たした足で追いかけても差が埋まると思えなかった

(諦めたのか?)

②戻ってきたところを狙ってリスタートする方が絡めるかも!?

(諦め悪いw)

③後ろにいるメンバーに抜かれる自信があって、、、、

 観客の皆様にカッコ悪いところをみられたくなかった。

 (無駄なプライド)

④心がポキッとね、、、折れました

 

という、以上の理由で一度足を止めました。

で、待ち伏せして、

都貴さんとBearさんと師匠の姿が見えてきたので、

しかもこれが最終周になることになったので、全力で逃げてみた。

坂道からスタートで辛いけど、

1周休んでいるのだから、、、ここで追いつかれてどうする、

と思って、とにかく、、、、必死に走った。

思ったより追いつかれず行けるか!?と思ったが、、、

ゴールスプリント区間で、

一気に三人に抜かれて、なす術なく終了。

 

終わった後にわいてきた気持ちは、強烈に悔しいという気持ちでした。

悔しくて泣けるぞ、っていう勢いで危険。

何に対して悔しいだったのか、その時は分からなかったのですが、

数日経過して、わかりました。

 

都貴さんは引退して忙しくてあまり乗れていなくて辛かった、

と謙遜していってくれましたが、

そうはいって余裕はありありでした。

なので、何割ではしっていたのかはわかりません。

分かりませんが、Bearさんや師匠はちゃんとついていき、

レースみたいなことができていました。

私は、ついて行けないどころか、一周休んでしまったし、

最後だって、、、、何をやっているんだか、っていう展開。

 

女子だから、っていうのはちょっと違うんですよね。

きっと全日本にでる女子たちはついて行ってしまうでしょう。

ついていけるイメージしかわかない。

そう思うと、自分って弱いとおもって自分に悔しい。

 

あと、クラブランなどで皆について行けるようになってきた、

と思っていたのですが、、、

Bearさんたちとの実力の違いに悔しかった。

 

 

ちなみに、都貴さんのアタックとスプリントがコマ送りのように、

そして、アタックに置き去りになる残念な私の写真が載っている、

スプロケのブログはこちらからどうぞ

4月19日 親水公園~宮の郷工業団地~諏訪(アンカーライド)

 

 

で、宮の郷が終わって、諏訪へ移動。

いつもと計測区間はことなり、2個目の信号からスタート。

もう、、、脚がないんですが、、、、

上がるしかないので、上がりましょう。

もはやくるくる回すしかないんです。。。。

インナーロー中心で、、、クルクルと。

f:id:shimablog:20150421182310j:plain

ほら、、、苦しそう・・・・

タイムなんて期待できませんね、と思ってstrava確認

 

上信号~高鈴CC区間

18:32 173拍/179 79回転/116 212W/335

 

え?歴代3位?

っていうか、諏訪だけ全力計測をのぞいたら過去最高でした。

下から図ってても、、、、これ、21分台だったかも。。。

辛くて踏めなくて心拍も低いのに・・・・

最近、上りの仮説をたてていたところだったので、

仮説が実証されたかも?(その話は、また後日)
 

 

諏訪が上がり切ってしまうと、、、、

楽しかったアンカーの方々とのライドも終了。

おもちゃ屋で駄々こねる子供の気持ちがわかる。

いやだー、まだかえりたくな~~いってw

 

でも、本当にこんな貴重な体験できるとは思いませんでした。

清水さんと宇田川さんありがとうございました。

そして、

こういう機会を作ってくれたサイクルショップイマイに感謝!

 

 

※あまりの自分のへたれに、家に帰っても、

くやしーよーっていいながら、ヤケ酒したのはここ駄目の話

どんだけ負けず嫌いなんだw

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ