4/5 いつやるか? 今でしょ!!!

4時半に目覚まし。

なんか目覚めがいい。日に日に起きれるようになってきた。

体が朝練モードになってきた?

もしくは、日の出が早くなって起きやすい?

とりあえず、起きて、自転車の人のブログを軽く読む。

気合が入る。よし乗るぞ!

 

5:03~ 名もなき坂×2~山側道路~諏訪~平和台霊園 130分 40Km

獲得標高 828m

本当は今日はローラーにしたいけど、土日天気悪そうなので二日連続外練。

乗り出してわかったこと。脚が重い。

昨日やりすぎたんだな。

でも、まずは、昨夜のリベンジへ。

 

1本目。

昨日より明るいのでギアも確認できるし、坂もみえるから、

うん、上れる気がする!あと少し!

ということろで民家から新聞配達のおじさんがでてくる。

驚かれる。恥ずかしい。でも、とりあえずのぼる!!

しかーーし、ゴールまで5~10M手前で

「やばいこける!」と思い脚つく・・・・

友人宅の玄関まではたどりついたけど、朝五時なのでピンポンはしないよw

で、新聞配達の人に「どこまであがるんだい?」と声をかけられる

きっとおじさんもこの時間に自転車で上がる人がいて驚いたでしょう。

 

悔しいので降りてもう1本!

しかし、結果は一緒だ。

どうしても友達の家の前でとまる。お邪魔したいわけではないのにw]

あと少しなんだけどな~

 

今日は諦めて山側道路へ~真弓。

うん、今日はだめだ。

足が重くて進まない

しかも、真弓からは向かい風がすごい

今日は引き返してもいいんじゃない?なんて甘いことを思う。

疲れて練習しても意味ないよ?風が強いなら仕方ないよ?

いや、違う。そんなの言い訳だ。

きっと遅くても漕ぎ続ければ、少しでも筋肉になるはず。

なんて思いながら漕いでいました。

 

そしたら、なぜか、真弓の道路に、

女性の下着が落ちていました・・・・しかも2か所、違う柄。

最初は、え?事件?ともおもいましたが、

そうではななそうな?

あわてんぼうの下着泥棒がおとしていったんですかね?

 

今日も、昨日苦手とかいた坂に苦しみ、

そして、さらに似たような坂を通る経路を追加して、諏訪へ。

弱点克服は反復練習あるのみかな?

 

諏訪。ダンシングしても、全然だめ~。タイムひどい。

でも、それでも、母子球のあたりで踏む意識して、上る

相変わらず腕も疲労感あるけど、とにかく重心前へ。

うん、のらなきゃできない練習だ。

 

諏訪を下ってまっすぐ帰る?平和台?

まっすぐでもいいかな~と思いつつ、

「昨日の自分にまけるのか?」と突然思いだし、

平和台も上がる。

私はどうやらセーブってことができないらしい。

あとでガーミンみて、

朝から獲得標高800超え。元気だなw

40Kmで800M上っているなら、

100Kmで2000Mか。

おきなわ100Kmに向けてはいい練習かな!?

 

維持腹筋1分3セットして終了

相変わらず、腹筋プルプルする~

++++++++++++++++++

今日で自転車かって2年経過。

歳月は早いね。

本当、こんなにがっつりハマルとは!

最初はレースなんて考えもしなかったのに、

いつの間にこんなことにwww

去年は1年記念して、奮発してイーストン買ったんだ。

今年は・・・・特に予定ありませんw

 

そして、MOTEGIエンデューロまであと1か月。

怯えているとか言いました。今だって、嫌です。

むしろ、ブログ読んでたら

さらにすごい選手がでることにきづいてしまった。

でも、出る前から負けて当たり前って思いたくない。

そんな気持ちで参加するなら、出なきゃいい。

相手だって体調不良とか、機材トラブルだってなんだってあるんだから

(他力本願ですw)それにどんな相手でも負けたら悔しい。

負けた後に、私とレベル違うから仕方ないとか、言いたくない。

なら、練習すればいい。

いつやるか?

今でしょ!!!

 

という謎のテンションになっています

なので、最近練習頑張れているんだとおもいま~す

しかし、全然体重はおちません(汗)

 

相変わらず暑苦しいブログになってしまったw

でも、書かないと気持ちがあふれそうなので。

 

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ