7/4 山側道路ばかり走るの巻

理想はその日の夜にブログを書く予定なんですが、

最近は帰宅練?夜練?もやったりして、

帰宅してからデータ見たりする気分にならず。。。。

うーん、いかんいかん。

 

5:06~ 山側1往復+山側×5 123分 40KM 獲得標高649M

外出たら、霧がすごい!

諏訪の頂上をみると、霧に覆われている。

あそこにいって大丈夫?とおもいつつ、

とりあえず、いってみよーーーって感じで、山側道路へ

 

07:45    15.1Km/h 141拍/176    64回転/84

シッティング縛りで上がったけど、

ひどいなーこれは。

前日のスプリント練習が聞いてます。

踏もうとすると、筋肉痛?みたいなかんじ。

で、段々前に座ってとか忘れて、グダグダなまま終了。

 

このまま諏訪行ってもいいの?と思っていたら、

山側道路頂上あたりで、結構な霧雨?弱雨?

あらーーーと思って、とりあえず、国道まで降りる。

うーん、あっちはもっと雨な気がする。

登りより下りがこわいなー、

ってことで、無理せず、山側を往復することに。

 

さっきの感じで、シッティング縛りとかやめよう

ということで、5本すきなかんじでのぼる!
07:08    16.5Km/h 148拍/169    75回転/102
07:22    16.0Km/h 146拍/161    69回転/101
07:24    16.0Km/h 139拍/175    71回転/100
07:22    16.0Km/h 141拍/162    68回転/105
07:01    16.6Km/h 138拍/181    71回転/105

途中で、チームメイトがランニングしているところに遭遇!

みんながんばっているんだなーとおもっているとテンションUP

といても、ダンシングもイマイチなできでしたけどorz

 

私の中で、火曜と木曜は練習頑張る日!ときめているので、

時間に余裕もできたし、ちょっと軽く練習!!!

 

18:34~ 山側道路~みかの原~山側道路~青葉台 81分 25Km

なんでこんなに山側道路ばかり走るのでしょう・・・

多分今日に限って言えば、家にいる時間よりここにいる時間がながい

同じところをはしる練習にいまはまっているからですね

それに家から近いし、平坦な練習もできるし、いろいろ素晴らしい!

 

山側道路 6:35 194拍/215 94回転/125

インナー×21?23?で、シッティング縛り!

お、朝より調子いい!

あがるのも苦痛でないし、踏めてる!!!

 

で、三ヶ野原団地も同じくシッティングで同じギア固定で爆走。

ラップタイム計ってないからなんともいえないけど、

ケイデンスで上がれた!

うん、感覚的に、これくらい回している時、私の中で速い。

坂道でも75~90回転で上がっている時、気持ちもいい。

一枚あげるとスピードが遅くなる場合もあるから、

やっぱりケイデンス重視でいくべきかな?

理想は、このケイデンスで重いギアで回せるようになることだ

 

で、もう一往復と思ったら、雨が降り出したので下山。

 

家の方向へ走るけど・・・・・

雨降ってこない!

なんかもったいないぞーーーー

ってことで、青葉台団地にいって、もう一回上がって、終了!!

あー、楽しかった

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ