10/16 3時間ライドと旅人

ジャパンカップまであと6日。

今日ロングライドして疲れが残った、、、、

なんていうのは避けたかったので、目標は3時間ライド。

 

 7:28~ 真弓~グリーンライン~真弓 185分 74Km TSS225.7

 

f:id:shimablog:20161020154704j:plain

 四日連続の練習。やっぱり脚が重いですね

 師匠が付き合ってくれて、グリーンラインへ。

 

Stravaデータより

15:57 71回転/95 173拍/178 182W/320

 ベストタイムより+30秒くらい。パワーも6W低いくらいらしい。

ちょっと意外だった。

今は全然のぼれないし、、、、四日連続で疲れているし、、、、

なのに+30秒なら悪くない気がする????

 

その後クラブランに合流。

Hらっちさんの「最後なんで上げていきます」という宣言通り、

真弓が高速展開に。

最後たれてもいいから諦めないで踏む、という気持ちでいった。

まー、たれましたけど、、、、なにか?w

 

で、最後は山側で師匠にちぎれないように必死についていき、

最後に刺そうと試みるが、そうは問屋がおろさず、抜けませんでしたw

4:12 99回転/120 169拍/181 184W/476

うむ、思ったより漕げている。思ったよりケイデンスもでているw

パワーが低いのは気になるけど、大事なのはパワーじゃなくて、

人より早く漕ぐということでありまして、

あ、、、師匠に負けたから、、、、速く漕げていませんw

 

真弓でHらっちさんに離されても追いかけようとしたり、

師匠に勝つ気でアタックとか負けて悔しかったり、

脚が戻ってきたかはわかりませんが、

少なくとも気持ちは確実に戻ってきている気がする。

相手が男子だろうが、格上だろうが、

負けるのなんか嫌だもんねー

 

 

f:id:shimablog:20161020211848j:plain

 

 

多分誰よりも速く、過去の自分よりも速く、

踏んでも踏んでもまだ踏める、

そんなとき、大げさだけど、自由を感じるんだよね。

 

 

ショップに戻ってコンビニいったら、すごい大荷物な自転車乗り発見。

 

f:id:shimablog:20161020145711j:plain

荷物だけで30Kgあるですと!

こんな大荷物で、愛知から北海道までいって、日立まできた、という女性の旅人。

あまりのすごさに驚き。

そして、旅のエピソードが破天荒で面白かった。

彼女も自由だ。

 

自由は人にとって違うんだと思う

自転車の楽しみ方が人によって違うということと同じかな?

きっとどれが正しいとかじゃないね。

その人にとって感じるものが全てで、それはすべて正解なんだ!

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ