乗鞍断念

以前書いたブログで悩んでいるとかいた

ヒルクライムシリーズ戦。

ただ、会社はそんなに何回も休めないような?

移動日が出勤日だったり、後泊だったり、

休みを取る必要がでるけど、

有給制度がない手前、休みたいといいだしにくい。

いえば、休ませてくれるんですが、切り出す勇気が・・・・

まして、日曜の前後ってなんか言いづらい・・・

 

じゃ、乗鞍だけでもエントリー(抽選に参加)と思ったが、

9/1ですよ、大会は。

その日、帰ってくれば会社休まないですむけど。

運転自信ないし、チームのメンバーは後泊するとのこと。

そうすると月曜休みを取る必要が・・・・。

うーん、月頭は、請求書作成とか日報の絞めとかあるから、

やすみづらい・・・。

ということで、今年は乗鞍諦めようかと。

去年みたいにクラブでいくとき、つれていってもらおうかな~

(とこれを読んでいる仲間にアピール)

 

リザルトだけみたら、

去年の女子の優勝者のタイムは、

チームメイトの男子とほぼ変わらない。

ということは、

うちのチーム男子と同じ速さになるように目指せばいいんですね。

諏訪を17分とか、16分で上がれるようになればいいんですね。

わかりやすい。

わかりやすいけど、無理だろ!!!

って、そうはいっても、少し近づけるように練習しないと。

無理とか才能とかで片付けるなら、今の自分はいない。

やった結果、無理だとしても、まずは努力ですよね。

 

趣味なんだから、とか、目標高すぎ、とか、

どこを目指しているの、とか、よく言われるけど、

でも仕方ないことなのかな、と思う。

自然の流れというか。

私の中で自転車は趣味だけど、趣味ではない気がする。

うまく言葉にできないけど、本気ってことかな?

だから、辛い時もあるし、嫌になる時もある。

趣を味わっている余裕はない・・・・。

だから、無理とかいって諦めたくはないのかな?

才能とか言い訳にしたら、

他の選手の努力を否定している気分になる。

ん?なにがいいたいかわからなくなってきたぞ。

まぁ、いいや、忘れないためにも記録として残しておこう。

絶対バレンタインにかく内容のブログではないけどw

 

ただ、大会の予定がしばらくない・・・

土台作りとおもってはいるけど、

あまりにも予定がないと張り合いがなくて、

ちょっと中だるみするね・・・・。

大会探そうかな・・・・

********************************************************* 

 

下のアイコンを押してくれると、ランキングが上がるらしい!?

 

 

 

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

 

 

 

 

*********************************************************