3/6 練習と悶々とする気持ちとラーメン

寝坊しました。

そんなわけで、短時間なので高回転で。

 

6:17~ ローラー(高回転アップ) 45分

アップを8分。この段階で足が重い。

絶対スクワット効果だ・・・orz

で、8分ごとに回転をあげていこう!と

目標100 平均139拍/194 平均104回転/122

目標110 平均156拍/201 平均109回転/122

もう心拍は無視するとしてw、

目標110いかず。明らかに疲れてまわせてない。

なので、レストを1分いれて、120に挑戦!

目標120 平均185拍/220 平均120回転/131

レスト効果?なんとか8分間120回転になったね~。

でも、110台におちては120台に戻すの繰り返しなので、

ちょっと理想とはちがうけど・・・

最後はレスト2分とってもがく

2分 平均163拍/172 平均133回転/147

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近不安になる時がある。

自分の練習法は独学?なんとなく?なので、

この練習で方向性あっているのか?間違ってないか?

本当に成長しているのだろうか?色々思い出す。

追いつきたい人たちとの差は開いているんではないか?

高回転でぐるぐるしていたせいか、

朝のローラーで余計に悩んだ。

ちびくろサンボで虎がチーズになったようなかんじか?

と、悶々としはじめた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

本日もジテツウして、会社帰りに団地アタック。

 

塙山~中丸~小咲台~潮見台~平和台 83分 19.2Km

獲得標高437m

前回ダンシング縛りだったので、

今回はシッティング縛り。

いやー、きつかった。

上りこそ、筋肉痛の影響がでてくる。

しかし、それでも、シッティング。

塙山は、タイムは自己記録2位でした。

やっぱり、ダンシングしたから早いわけではないんだね。

まぁ、夜道なのと、タイムの区間とかきにしてないので(stravaで確認するのみ)

どちらかというと、上っているときは。

ケイデンス&ペダリング、重心に気を付けてみた。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、ミスチルの桜井さんと井上雄彦さんの対談で、

「人生は螺旋階段のようだ。

 同じところを回っているようでも、

 実は少しずつあがっている」

みたいな言葉があったのを思い出す。

なんとなく慰められた。

でもよく考えれば、練習の方向性解決にはなってないw

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

運動したので、ご褒美に気になってたラーメン屋へ

f:id:shimablog:20130307123311j:plain

 

あーおいしかった。

f:id:shimablog:20130307123304j:plain

こっちは友達のつけ麺。

一口もらったけど、これも美味しかった!!!

 

********************************************************

ランキングUPへ、ご協力お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

*********************************************************