4/10 ローラーと裏かみね

前日諏訪だったので、今日はローラー。

4時半に目覚ましなって、ベッドでグダグダ。

諦めて起きて、お手洗いへいってからの、体重測定。

で、半そでハーフパンツになる。これがいつもの流れ。

今日も同じように動いて、ローラー開始。

・・・・

ガーミンおすの忘れていて5分ほど無駄になってた・・・。

しかたないので、気を取り直して再度スタート!

 

5:14~ ローラー 120分

今日は温かい。

足が回りやすいね。

アップの時間短くしてもいいかもと思いつつ、

時間に余裕があるので、やっぱり20分アップ。

そして、そこから処方箋開始。

負荷L 10分 アウター×21 平均150拍/161 平均92回転/96

負荷L 10分 アウター×19 平均160拍/167 平均90回転/99

しんどかったけど、まだいけるかんじ。

しかもアウターなので、時速が速いこと。

とりあえず5分レスト。

レストしながら、次は何をやるかな~と悩む。

行き当たりばったりな練習ですねw

 

負荷をL~Hまでの7段階を10分ずつ行って、計70分。

インナーでいいから、とにかく回す。

ビルドアップみたいな練習しているとおもうのが、

負荷3~4が私の中で一番つらい。

ローラーのマグネットおかしいのかな?

それとも、ギアと負荷の組み合わせかな?

とりあえず、しんどかった。

「もうこの負荷終わったらやめたい」

「別に負荷上げていかなくてもいいじゃん」

「2時間もローラーする必要なくない?」

とか頭をよぎるけど、やめるわけにはいかない。

なんとか2時間こなすと、ほっとした

初めてローラーで40Km乗った!

 

そのあと筋トレ!

今日は腹筋が1分ではなく、1.5分できた。

なので2セット行った。

腕立て伏せは15回×3セット。

最後のセットは前日と似たように辛くなり、

休止しつつも、とりあえず3セット終了。

 

++++++++

天気予報見ていたら明日の朝は雨だと!?

明日は諏訪のつもりが。。。。。。

こうなるとのぼっておかないと!!って気持ちになり、

帰りは団地アタックしようとおもう。

せっかくなので、アオヤギさん推し坂である「裏かみね」へ!!

 

感想、辛いぞ、あの坂!!!

リュック背負ってはいたけど、そんなのは対して影響ない。

R500だろうが関係ないべ。

朝練の疲れなんて、いつものことだ

ただ単に自分の力不足だ。

私は2.5本しかのぼらなかったけど、

(途中車がよってきたので、足ついてしまったので、

 スタートに戻ったので0.5本)

これを夜な夜な10本とかあがる人はすごい!!!!

結局、強い人は、練習しているんだよね~

私ももっと練習しないと!って気分になりました

f:id:shimablog:20130410184139j:plain

 相変わらずここの夜景はきれいでした!

これを見ると元気になって、

もう1本追加してもいいかなーって気分になりました

 

ランキングUPへ、ご協力お願いします

 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ