5/26 ハンドルの角度と追い込みの基準

土日頑張ったので、今日はしっかり回復日。

ただ、なんとなく腹筋はしたかったので、

20回を3セットだけやって終了。

 

 

 

************************

そうそう、前日のブログで、

「今日はどんな感じになるか、ちょっと楽しみなり~~~」

とか書いたのに、一切ハンドルの角度の感想を書かないという、

書きっぱなし?放置プレイ?にしたので、

今更ながら書いてみようかなw

 

角度を少し下にしてもらって、

「よかった」

・・・・

以上!!!!!!

 

・・・・・

(;一_一)

そんだけかいな!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

正直知識とかないし、感覚派?なので、

みんなみたいなインプレとか書けないwww

一応イメージするフォームって、腕が折りたたまれていて、

前傾姿勢保って走り続ける。

でも、どうしても腕が突っ張っていること多いのでした。

店員さんから見て上向きが気になっていたらしいので、

店員さん色に染まるべくしてwハンドル角度替えてもらうと

自然と腕が折りたたまれる体勢になったので、

「よかった」という結論に。

 じゃ、このフォームがそんなにいいのか?

本当に空気抵抗が減って、走りが楽になるのか??

答えは、「わからん」

理論は理解しても、実際に○%楽になった!

なんて気づけない・・・だって、感覚派なんだもんw

いいんですよ、自分がいいときいたことに近づけていければ・・・・

 

 

なんか、このままだと頭悪い、考えてない人になってしまうので、

一応「頑張った」とか「追い込んだ」とか言っている基準をいいます。

勿論得意の感覚もありますwもう限界だ!!と思ったとか。

あと目安にしているのは、ガーミンで表示されるカロリーです

心拍から計算されていると思うんだけど、

これが高いってことは高い心拍で走っていた=追い込んだ。

逆に低い時は、心拍に余裕はあるけど、もう踏めないってことが多い。

あと、ただ1日終わった時に「何カロリーだった」というよりは、

1時間ごととかになんとなく確認している。

距離だと勾配とかによってかわるので、時間です

今の私だと、1時間で500キロカロリー消費ってなるときは、

大分頑張っています。

逆に高回転中心のローラーだと、1時間で300キロカロリー台。

頑張らないで漕ぐというテーマなので、そんな感じです。

 

何がいいたいかと言いますと、、、

たまには、アホじゃないんだよ!っていうことをアピールしたいのです

そして、このカロリー表示が高いと、

「頑張ったんだから今日は沢山食べていいよね」

という多いな勘違いをして、必ず翌日後悔することを繰り返す・・・

って、、、、、

やっぱ、アホじゃん!!!

f:id:shimablog:20140528123145j:plain

 

 

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ