6/26 実走とウェイト(かかってこいやの巻)

昨日は、こんなTシャツをきて寝てみました。

f:id:shimablog:20140625221506j:plain

 

f:id:shimablog:20140625221805j:plain

 

あまり自転車雑誌は読まないのですが、今月号は珍しく軽くよみました。

なぜなら、題名に惹かれたからです。

 

BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2014年 08月号
 

 で、そこで紹介されていたTシャツです。

効果は分からないけど、

もし本当にVO2Maxがあがるなら、それはそれでいいかなー!?

努力はする。

だけど、効率よく期待できるものがあるのならば、

それに頼ってもいいですよね?え?だめでですか??

 

で、朝なのですが、やはり調子が芳しくない。

こういう時は無理をしない。

いつもより少し多めにねて、5時前起床。

今から準備すると、ビミョーな時間・・・

ローラーの方が効率いいかな?

いや、実走できるときは実走しよう!

 

5:26~ 山側~真弓~山側 95分 34Km 獲得標高506M

 

走れる時間は1時間半。

ということは、短時間の分、いつもより強度を上げよう!

時間と距離にこだわらなくなってきた証拠だ!

いい傾向なり!!!

あくまで、時間内における強度だ!!!

 

寝起きの山側あたーーーく!

山側 6:06 159拍/169 59回転/92 

寝起き1発目と考えたら、頑張ったと思います。

ケイデンス低かったなー、だいぶダンシング使っていたからかなー。

でも、頑張っても、体重の3.6倍しかパワーでていないようです。

 

で、まずは真弓までいかねば。

f:id:shimablog:20140626055340j:plain

明らかに曇ってはいる。

曇っていたけど、真弓TTスタート区間はもっとひどく、、、

 

f:id:shimablog:20140626060622j:plain

霧がすごい。。。。

むむ、しかし、今日は頑張るときめていたので、

を気にしたらキリがない!

・・・・

 

5:02 ave33.7Km/h 163拍/174 83回転/114 197W/376

途中で、脇道から車が急に右折してきて減速したのもあるけど、

この間の5分走より遅かった。

(前回はパワータップつけてないので比較はできず)

ただ、それだけではなく、

前回はもっと重いギアですすんでた記憶がある。

実際ケイデンスももっと低かった。

体感でも、前回と何か違うなーと思った。

ギアを上げないなら、ケイデンスをあげるか・・・

スピードを出すことを考えて、

その時その時最善のギアにしないとだめだよね

 

その後、もがきポイントでもがき、

蕎麦屋の近くの坂をあがって、復路へ!

 

復路も5分走したい気分だったので、GO!

5:00 ave28.7Km/h 171拍/180 79回転/124 212/W/437

大分苦しかった。

お墓の坂あたりで、もうゆるめたいと思ったけど、

丁度そのあたりが4分くらいで、あと1分頑張れ、

と自分を励まして終了。

 

最後の山側は、

ケイデンス落としていいから、重めのギアであがることを心がけ、

全部アウターだったと思う。

この日最大パワー439Wはここで出した。

ダンシングで、体重と重心がうまくかみ合った!と思ったときがあり、

そのときじゃないのかな~!?と思っています

 

しかし、相変わらずパワーがないね。

うーん、気づいていたことだけど、

パワータップをつけて、避けてきたことに直面、

うーん、まぁ、急に力がつくわけはないので、

諦めず頑張ろう。

 

夜はジムへ。

朝練で踏みすぎたせいか、デスクワークのせいか?

ふくろはぎが大分浮腫んでいる。。。。

これでウェイト・・・あがるかな?

 

レッグプレス 120Kg*10回

 腹筋 35回

 ラットプルダウン(背筋) 31.0Kg*10回

 チェストプレス 26Kg*10回

 レッグエクステンション 41.4Kg*10回

 レッグカール 41.4Kg*10回

 ペックリアデルトフライ 16.5Kg*10

 

これを3セット。

レッグプレスが辛かったーーーー。

やはり朝練の影響できつくて、やめたい。

1日くらい、いいんじゃない?と弱い自分も出てきながら、

こんなへっぽこなのに、現実離れした夢を掲げているのに、

笑うどころか、応援してくれる人が少しだけいる。

そういう人たちがいるんだから、

頑張らなきゃだめじゃないか!!

みんなの喜ぶ顔がみたいんだろ!?

 

パワーがないんだったら、つければいいんだろ!!

 

んなもん、つけてやるよ!!

 

 

かかってこいや!!!!

 

 

 

 

f:id:shimablog:20140627130758j:plain

 

と一人で熱血モードになり、なんとか筋トレをこなす。

 

で、ランニング30分して終了。

とにかく、秋までに体重を落とすぞ。

去年よりも軽量化を目指すんだ!!!

ランニングだと、、、いらない筋肉が育ってしまうかもしれないけど

 

まぁ、とにかく今日は頑張った。

あとは筋肉!頑張って回復と成長をしてくれたまえ!!!!

好きな言葉は、

超回復!!!

 

一日一回、下のボタンをクリックして頂けると幸いです!

  ご協力お願いします

  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ